Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

祭りの秋~

12日、ロワジールホテルプールサイドでパーティーの余興~。沖縄はいいよね。ホテルがいっぱいあって、旅行している気分になるし。オオゴマダラがいっぱいいるホテル。プールにも蝶々のペイントが。BBQパーティーで唄っていたら、那覇祭りの花火が上がったよ…

芸術のアキ~!あまちゃん風

どうも、えーみーです。みなさんお元気ですか?芸術の秋。たくさんの舞台が控えていますねぇ。11/3文化の日、宜野湾市の文化祭で古典の舞台復活しまーす!頑張るぞ~!袴だしとかなきゃ!!胡弓のみの参加ですが、、、演目多し!!大丈夫か?えーみー。幕開…

10月スケジュールです!

台風で交代していただいた所もあります~。遅くなりましたが、10月スケジュール。がんばります!よろしくおねがいします!3日(木)那覇 島唄ライブ樹里 w高良篤人4日(金)那覇 島唄ライブ樹里 w佐和田梓8日(火)那覇 島唄ライブ樹里 w高良篤人10日…

台風と台風のはざまで〜

ガソリン入れとかなきゃ。水くんどかなきゃ。買い込んどかなきゃ。雨戸しめて、物干し倒して、バイクガレージに入れて、シフト変更お願いして(あーず、ありがとう!!)。準備オッケー。お外に出かけられないから、ダラダラ、ぐずぐずしちゃいますねぇ。シャ…

9/21.22.23.24

9/21島唄ライブ樹里飛び入りいっぱい~。土曜日の男、山内先生オンステージ!太鼓飛び入り、佐和田梓~。この後は桃原純次オンステージ!!賑やかな日でした~。たくさんのお客様、ありがとうございました。9/22恩納村カフーリゾートフチャクコンドホテルオ…

ふりかえり〜9/19と20

19日識名ガーデン敬老会~!お友達の知花くんの職場です。私たちが余興するつもりが、おじぃおばぁの笑顔に癒されて…お年寄りのオーラはすごいよね?!民謡から歌謡曲まで、みんなでいっぱい唄って楽しみました。また、来年もみなさんの笑顔、見せてください…

羽田到着~!

気がつけば前の日記から一週間…は、早い!!本日、横浜ライブでーす。今日も高良篤人と一緒、emikutuライブ9/25(水)19:30~がちま家関内店にて、ライブ料金は投げ銭方式です。良かったらお気持ちお願いします。初めてのお店、がちま家さん。お友達の紹介によ…

うーん!休みイェイ!!

ままがおやすみだったから しゃかいかけんがくにいってきましたとーますのおしごと かっこよかったですぃつきもかみのけがいっぱいはえてきたらいいなとおもいましたままのおともだちのけんいちさんはえぐざいるみたいにかっこよくなってぃましたぃつきのだ…

もうすぐ横浜いきます!

沖縄も昨夜から涼しくなってきましたね。この三連休、みなさんお過ごしでしたでしょうか?日本は各地で台風被害。被害に遭われたみなさんが、早く普段通りの生活を取り戻せますように。お祈り申し上げます。日記をみて下さっているみなさん、そうです~。9日…

今日もありがとう、ママがんばったぜ!

いってきました。リゾネックスホテル名護。とおいーとおいー!!していた名護の旅。リゾネックス。なんやかんやで、楽しかった。あと一日でおわりなんてさみしすぎる。11日リゾネックスホテルにて。あまりの凪に、手を合わせにいきました。9.11平和な世界を…

タミタロウさん、fm21との再会~

渋滞時間ですねぇ。これから島唄ライブ樹里w/とくとです。お昼にFM21を聞いて、タミタロウさんが沖縄に帰ってきていたので、会いに行ってきました~。笑顔の素敵な人の周りには素敵な人が集まるって。タミタロウさん、本当ですね。久しぶりだったけど、時間…

9月のスケジュール

おそくなりました~。お祝いや法事がありまして。。。スケジュールアップです~!9月もよろしくおねがいします。2日(月)那覇 島唄ライブ樹里 w/高良篤人3日(火)沖縄市 東京第一ホテルグランメールリゾート w/高良篤人5日(木)島唄ライブ樹里 w/…

あれ?アップされてなかったぁ〜絵日記9/3

息子~高級車を一時レンタル。嬉しそうです。クラクション鳴らしまくり(笑)スーパーマーケットさんに感謝です。子ども二人乗りのショッピングカート。今はどこにいってもオムツ交換台があって、本当に助かります。無いと困ったりイライラしたり…当たり前だ…

Beautiful times〜島唄ライブ樹里

昨日は久しぶりのらんたん亭お食事会。ぜいたくさせていただきました。初物秋刀魚も鯵も、貴重な豚のステーキも。すべてが最高でした。女将、お誕生日おめでとうございます。9/4に赤ちゃん産むなよ。女将から何度も言われたのに…うちの息子、同じ誕生日にな…

9/2絵日記

一昨日の島唄ライブ樹里~。大阪からのみなさまと。京都のカップルは二日前に引き続き、ご来店アゲイン。ありがとうございます。神戸のお三方も~。みなさん、12/9に梅田第三ビルのライブで会いましょう~!!お気づきでしょうか?高良篤人と佐和田梓とえー…

ハウスワイフに憧れ~

こんばんはー。ハウスキーピングに勤しんだ一日でしたぁ。ふぅ。玄関の花壇の草をとったり、月桃がもりもりだったのでカットしたりしたら、紫のお花が咲き始めました。植物ってすごい。玄関のドアを水掃除していたら、脱皮しかけのやーるー(やもりっす)がお…

絵日記〜だいぶさぼっちゃったなぁ、テヘ

カゼニモマケズ パレットスカイビアガーデン ライブデシタ。9/28まで延長決定~!みなさまのおかげです。ご贔屓に~よろしくお願いします。emikutuは、次回9/22金曜日に登場です~。昨日8/29は島唄ライブ樹里~でした。桃原親方と~。三重からのカップルと~…

ウークイ2013

お盆はクワッチーがまんどーぃびーんどー^o^息子、食欲全開デス~。今日はお盆最終日。家族とご先祖様と過ごすのも今日まで…沖縄本島南部は未だに風が強いけど。ウークイ(内地の送り火、お送り)後にみんなでエイサーみに行きたいなぁ。青年会のみんな、頑張…

お盆ウンケーさびら

いっぺーまちかんてぃー(笑)レオくん、だれをまっているのかな?昨日から沖縄はお盆。今日はご先祖様がくつろぐナカビ。ウンケーじゅうしぃ(お迎え炊き込みご飯)をいただいて、今日は旦那の特製軟骨ソーキでおそば。民謡番組をみて、のんびり。ルーシーさ…

ご先祖さまをまちかんてぃー

今朝は息子がウクレレを弾いてくれました。素敵なお盆を迎えられそうです。みなさんこんにちは。ここまで書いて…息子じーぐい。マンマあげて、お昼ご飯作って、お掃除して、ウークイして、息子寝かせて…朝アップしようとしたのに…もう夜中(笑)素敵なお盆を…

グッドモーニング沖縄

今朝は息子が本を読んでくれました。ありがとう。キレイな月の下でライブ。1人ライブ。さみしいかと思いきや、みなさんの温かい手拍子、指笛、カチャーシーに支えられて、楽しい時間でした。お誕生日おめでとう、まことさん、けんちゃん、いつきくん、のべ。…

19:00ごろから、パレットビアガーデン1人ライブです。

19:00ごろから、パレットビアガーデン1人ライブです。JPOPと島唄ポップスうたいまーす!見にきてくださーい!写真は昨日の樹里で~。お友達のみんなと。帰っちゃったなぁ、きっと。さみしいなぁ。また会おうね!eimeeさんのSimplogを見る

絵日記8/11〜12

初登場~創作沖縄料理 二幸。静岡からのナイスカップル!三線の花、リクエストありがとう!息子が産まれてもうすぐ一年。数数えきれないほどの周囲のみなさんへの感謝を、毎日感じます。横須賀の両親、とくとのお母さん、弟、妹たち。もうすぐお盆。お掃除し…

とくとご覧あれ、ありがとうございました

無事に終了しました。ご参加いただきましたアーティストの浜祐元さん、上地恵里紗さん、アルテさん、お客様に感謝しております。ループ世界を巧みにあやつるサイレントチェロ…カッコよすぎだろ!!失礼しました。伊右衛門カフェでの演奏、頑張ってください。…

夏休みの絵日記8月8日

8/8もくようび はれ島唄ライブ樹里~佐和田梓と一緒でした~。今日もたくさんのみなさん、ありがとうございました。旅のしおりと共に、岐阜からお越しのななちゃん&ほのちゃん神戸のファミリー名古屋のカップル福岡&東京のカップルまた、みんなで唄いまし…

やんばるリゾネックスライブ一人旅

こんにちは~本日はリゾネックスホテル、名護まで~ほとんど本部へ~旅ライブ。本日もたくさんのお客様、ありがとうございました。久しぶりのオケとの演奏も…新鮮~でした。オペレーター佐藤さん、ありがとうございました。セットリストなしのえーみースタイ…

8月のえーみーは?

1日 東京第一ホテル グランメールリゾートホテル(沖縄市)emikutu 終了。3日 島唄ライブ樹里 (那覇市松尾)emikutu4日 リゾネックスホテル (名護市)emikutu6日 島唄ライブ樹里 (那覇市松尾)emikutu7日 リゾネックスホテル (名護市)金子えみ8日…

高良篤人「六弦の言霊」レコ発ライブ

えみは受付嬢をさせていただきます。自分と向き合い、ただひたすら作り上げた彼の世界を聴いてください。いろいろな思いの中で、アルバムが出来ました。高良篤人レコ発企画~とくとご覧あれVol.2~高良篤人NewAlbm『六弦の言霊』が遂に完成!!二胡、チェロ…

樹里ライブでしたー

emikutu live at 樹里~。山形からのファミリーと…ありがとうございました。つばさくんから仮面ライダーもらいました。大切な物なのに…ありがとう!!恥ずかしがり屋さんなのに、勇気をだしてプレゼントしてくれて、ありがとう!とっても嬉しかったよ~!広…

emikutu リゾネックスホテルでライブ中~。元々インドアプールだった会場。音がよく響いて広…

emikutu リゾネックスホテルでライブ中~。元々インドアプールだった会場。音がよく響いて広々。そしてオーシャンビュー。やんばるは良いね。ETC付けまして。片道400円!安い!うれし~!eimeeさんのSimplogを見る