Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆいサー今日の集合写真

今日もお疲れさまでした(^∀^)ノかおりん、かのんさん、としおさん、まみさん、岡嶋さん、えりちゃんに、今日ゆいサー初参加のふなきちさん、としさん、薄木さん(o^∀^o)かのんさんのお友達のさくらさんも!今日もわいわい賑やかでしたねo(^-^)oまた来月の日程…

☆REC☆

レコーディングしてきました。この背中の人は琉球御殿の元店長、修さんです。ジャンベを叩いてくれました。バスケットボールチーム、高松ファイブアローズの城間くんの入場曲を録音してきました。城間くんは名前からもわかるとおもいますが、うちなーんちゅ(…

ゆいサークル123

かおりん、かのんさん、ゆきさん、としおさん、まみさん、やっさん、くろさん、そーり、はなちゃん、さなえねぇねぇ、お疲れさまでした。今日は初心者対象の日でした。来月17日のライブがんばりましょうね(o^∀^o)要は楽しくできるかどうかですから(◎o◎)笑…

ゆいサー

日曜日はサークルお疲れさまでしたm(_ _)m高知から、三線愛好会会長、副会長ありがとうございました。ライブまでしてくれて感激☆素晴らしい、演奏だったなぁ(o^∀^o)わが、ゆいサークルも見習わないと!明日は初心者対象です。少しでも、(特に三線持っていな…

ゆいサークル☆

かおりん、かのんさん、優さん、りかさん、といっしー、としおさん、そーり、ちえみさん、ざっきぃ、まみさん、さなえねぇねぇ、えりちゃん!高知からありがとう!高知三線愛好会会長、副会長まっつん。スペシャルサンクス、つねちゃん、よしこちゃん!きょ…

まちかんてぃーしみそりよー!

明日のゆいサークルの準備中です(o^∀^o)音源と説明書を作っている!(b^ー°)ライブの流れを想像するのが楽しいo(^-^)oけど朝がくるよぉ!仕事場きたないなぁ(>_<)企画書書いたり、手紙書いたり、ライブの準備したり。一度にいろいろするからめちゃくちゃだぁε=…

明日はサークルの日ですぅ

とうとう「ゆいサークル」初ライブまで1ヶ月をきりましたぁ(・o・)ノパチパチパチパチ\(^ー^)/明日からはリハーサルを意識していきましょう!練習曲をまとめたCDと流れを書いた物を元気の種に置いておきます(o^∀^o)明日来れない方も元気の種で受け取っ…

時計の動かし方

多いよね、うちの時計。一つだけちゃんと、いわゆる時計の機能を果たしてくれています。 時間。時間は時間でも『体感時間』が実は正確なんじゃないか!?と、思った事はないですか?それぞれ人は自分の時間の中で生きていて、時間の感じ方の近い人が「気の合…

MCE

キャー(>Σ<)ギャー!あ゛ー!!退屈!なんでこの状況をプラス思考で楽しめないのかしら?まだまだ修行が足りませんな。ワタクシ。今日、とうとうえーみーの爆弾的存在であった右下親知らずが抜かれたのです。1ヶ月前と一緒。絶対安静。。。(∋_∈)退屈で死…

遥かなる音旅行

遅くなりましたが、先週ことでん仏生山駅内の電車の中にてライブイベントがありました。ことでん好きには本当にうれしいイベントでした。海堀不思議堂店主、海堀賢太郎氏をはじめ11アーティスト総出演で、仏生山が新春3日から盛り上がりました。仏生山の…

マナマナ

新屋島水族館。マナティーに会いにいってきました。キャベツやニンジンを1日20kgも食べるそうです。ベジタリアン。食べる時は片方のヒレで泳ぎつつ、もう片方のヒレでニンジンを押さえて食べると!かわいい(o^∀^o)

初め(some)

この時期、何かと「初」が付きますよねー。お正月なので当たり前かあ。初夢みて、初夫婦喧嘩して、行ったのは初売りのゆめタウン。吹き抜けのフロアごとに掛かっていたのは、子供たちの書き初め作品。 さすが香川。書き初めで「うどん」と書いてあるのは初め…

いい正月でーびる

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m朝までキングスヤードで飲みます。朝が来たら八栗山に商売繁盛祈願にいきます(^_^)vみなさん、本年もゆたしくうにげーさびら!