Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ですな

沖縄美ら島国体が始まり、県内には高校生はもちろん、た~くさんのアスリートが集合しています。スポーツ経験のほとんどない、えーみーです(笑)明日から8月だね。沖縄は雨や雷で大騒ぎですが、本土ではすごい気温で熱中症になるかたも多いようです!大変で…

なんで、こんなに

おきなわが好きなのか。こんな景色があるから、えみは沖縄が大好きです☆電灯が花笠!アイラブおきなわ☆

プール開き

家の実家のプール開きです。ライフガードのジャック君が一生懸命お仕事中で~す。もうすぐ、夏休み。子供たちはもちろん大人の方も、海やプールの事故がありませんように。小さな頃、絵美はプールの排水口に指をつまらせて、死にかけた事があります!救って…

ストロベリーランチ

いただきます!シーフードドリアとトマトスープBGMはジェイムステイラー&キャロルキングのライブDVDはぁ、ほっとする。美味しかったぁ。ごちそうさまでした。今日はオフです。夜の飛行機まで、横須賀の街を散策してみます。どぶ板でも行ってみます☆

黄金ライブ

素晴らしい日々でした。「ただいま&よろしく」ツアー、終了しました。藤沢 佐助さん熊谷 十六夜さん横浜 ゴールデンさんすべてのお客様、お店のみなさん、繋げてくれたオーガナイザーのみなさん、全ての方に感謝しています。ギターサポートのポール、2日間…

十六夜ライブ終了~

念願の暑いぞ熊谷!にいってきました。みなさん、温かいもてなし。久しぶりの友達もきてくれたし(*^o^*)ギターサポートはポール。アンコールも含めて、約20曲!横須賀からは遠かったけど、湘南新宿ラインのおかげでらくちん電車の旅でした。写真はポールと…

ハッピーバースデー

昨日のアメリカ独立記念日はアメリカの誕生日でもあるし、お母さんの誕生日でもありました。お母さんは、結婚前に友達が作ってくれた指輪を着けて、取れなくなり、約35年つけっぱなしだったそうです(笑)一応、ずっと切ろうとしていたみたい(笑)けど、半年…

朝食

お父さんとお母さんと、パンケーキ焼いてみました。みんなで食べる朝食は久しぶり~です。いいね。美味しかったです。

カチャーシー

うちの犬のリサが、お母さんに操られてカチャーシー踊ってます(笑)リサ本人もノリノリですが、後ろでツアーギタリストのお父さんが呆れてます(笑)(笑)明日は熊谷の沖縄料理やさん「十六夜」ライブ。明後日はお父さんのサポートによる横浜野毛の「ゴールデン…

盛り上がってます

ただいまセッション中☆

ただいま&よろしく

ライブの合間に川崎に来てます☆明日の打ち合わせを兼ねて、ポールのライブ会場 沖縄そばや「ゆんたく」にきてま~す。ベイスターズのタぺストリーと一緒に…初のえーみーグッズ。黒木で出来たサイコロストラップ☆ただいま&よろしくツアーライブ会場のみで販…

ツアー1日目

七夕ライブ(^_^)v藤沢の佐助さんライブです。

関東ライブまもなくです

「ただいま&よろしく」ツアーまもなく出発です。お父さんや友達のサポートの元、梅雨の内地に着陸します☆7月3日(土)神奈川藤沢 佐助サポートギター金子信義七時スタートチャージ1500円(1ドリンク付き)5日(月)埼玉熊谷 十六夜 7:00スタート チャージ150…