Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

絵日記8/11〜12

photo:01


初登場~創作沖縄料理 二幸。
photo:02


静岡からのナイスカップル!
三線の花、リクエストありがとう!

息子が産まれてもうすぐ一年。数数えきれないほどの周囲のみなさんへの感謝を、毎日感じます。横須賀の両親、とくとのお母さん、弟、妹たち。
もうすぐお盆。
お掃除しなきゃ!!子どもいると進まないなぁ…という現実がありつつ、お父さんやご先祖さまをお迎えしなきゃ、という慶。
いろいろ入り混じった今の時期。そわそわ。
一年前も一年で一番忙しい時期を大きなお腹で迎えていたなぁ。お盆はお休みとったし、そのまま産休だ!少しお休みできる!と、喜んだのも束の間。
破水してソッコー入院。
産休3日で迎えた息子の誕生。人生変わったなぁ。

出産したらえーみーの唄かわるはず、ってカンカラネーネーズのロコちゃんが言っていた事、ずっと忘れなかったけど。
息子の存在が、息子以外の子どもをとても愛おしくさせてくれた。彼らの成長や家族たちの毎日が素晴らしいものでありますように。

毎日、出会うみなさんに。素敵な毎日がやってきますように。心からおもいます。
家族のみんな、ありがとう!愛するダニーボーイ、ありがとう!あなたの健やかな毎日を祈ります。

photo:03

名古屋からの四名様。

他にも沢山のお客様ありがとうございました。

photo:04

江東区のみなさん。本日の島唄ライブ樹里。
名古屋のファミリー、川崎、京都、大阪、横浜、東京、福岡、山口、石川、小禄、台湾と…全国から、近い外国から、ありがとうございました。
みんなが楽しんでくれるような唄を唄います!

明日はお休み!!
琉球新報のコンクールの応援にいってきまーす!!