Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

あこがれ

ナムラホールでライブしてきました!仙台、東京、横須賀でのライブの疲れ。しばらくは、毎日ライブしながらも。なんとかライブしている状態で。もちろん、毎日最高潮ですけど!あこがれ。いい日本語。ネガティブな世の中、そうでなく楽しい暮らしってたくさ…

仙台、東京&神奈川ツアー

琉球楽団による、東日本大震災チャリティー公演への出演が決定したので、お知らせします。翌日は単身東京、翌々日は地元横須賀でのライブもいたします。しかも、えみの実家で! お誘い合わせの上、ぜひまたご参加いただきたいと思います。よろしくおねがいし…

民謡酒場

今日は民謡ステージ歌姫に。団体様、世界のウチナーンチュ、賑やかでした。今、ラストステージ中。メンバーは、我如古より子先生、恒慈郎、くぼちよ、宜保和也。より子さんの唄、い~な~。やっぱりいいです~。昨日のウチナーンチュ大会閉会式で見れたラッ…

ブログお引っ越し〜

メインのブログページをネットリンクのブログに引っ越しする事にしました!アメブロ、長い間ありがとう!これからも過去のブログは閲覧可能です。新しいブログもよろしくおねがいします~NEW!えーみーのブログ http://blog.netlink.ne.jp/eimee/

野村流音楽協会女性研修部自主公演

無事終了~写真は、準備時の胡弓。弦を張り替えてお掃除。棹と太鼓がバラバラです~(笑)先生方について行きながら、斉唱は唄三線で。地謡は胡弓で参加しました。大きな舞台をみんなで作り上げる。緞帳が上がった時は感動しました~。女性研修部のみなさん、…

発表会リハーサル

15日(土)に行われる、第一回女性研修部自主公演のリハーサルにきてます。沖縄市の「あしびな~」。全て女性のみで構成される舞台。珍しいですよ~見もの。えーみーは唄三線と胡弓で参加します。15:00スタートです~見に来てくださいね~☆

ビーチパーリー

なう。中学生がビーチバレーしてる☆かわいい。今夜は国際通りの『樹里』で金城きよみさんとライブです。よろしく~

パーティーいかなあかんねん(笑)

ただいま~沖縄☆写真の海、恩納村谷茶。荒れてますね~!出発前に台風15号ロウキーに翻弄される、沖縄の海です~。ずっとしけてて、まるでハワイの海。ノースショアー。えーみーはおかげさまで、沖縄でも東京でも全く被害を受けずに帰ってくることができまし…

パーティーいかなあかんねん(笑)

ただいま~沖縄☆写真の海、恩納村谷茶。荒れてますね~!出発前に台風15号ロウキーに翻弄される、沖縄の海です~。ずっとしけてて、まるでハワイの海。ノースショアー。えーみーはおかげさまで、沖縄でも東京でも全く被害を受けずに帰ってくることができまし…

バンザイ!

横須賀中央、万菜の25周年イベントに飛び入りしてきました☆SHYさん、ジョニー宜野湾さん、寿さん、横須賀で三線を教えている、高塚さんとのステージ☆サポートギターはお父さん。あ~楽しかった!石井社長のハーモニカも、やはりぶっとんでて、素敵でした。石…

ただいま

実家にて。愛犬ジャックとエリッククラプトン。逗子マリーナでゆっくりとまって、朝ごはんを両親と食べていたら、結婚式の余興にきていた、マギー四郎さんとばったり!(笑)いつも眠りに帰るだけの実家に、今回は二泊。ゆっくりすごしますわ。けど、電車乗り…

シブヤライブ☆~しあわせな本日。

昨日、みなさまの温かいお気持ちの中、シブヤライブ無事終了いたしました。ありがとうございました!久しぶりのみなさま、はじめてのみなさま、偶然沖縄からの飛行機が一緒だったみなさま(笑)会えてよかった!ありがとうございます!本日、お友達の『みづほ…

クライマックス

クライマックスカフェで、ひばりとお茶です(^_^)ノ那覇にも出来てくれて良かったです~今日は中秋の明月。昨日の月は綺麗だったなぁ。良いお月見を~

HP更新されてま~す

朝から北谷で地謡の研修会。先ほど、ゆうき先輩のちゅらじおにゲスト出演。メリーさんがお休みの為、weepsのとっくんと一緒にトーキンしてきました。夜は嘉手納で来週のアゲハライブのリハーサル。ちょっと落ち着いて、ラズベリーソーダ飲みたいけど、まんが…

赤花と赤虫

テーマ 花 です。みてみて~。テントウ虫が仲良くトリオです(笑)最近、試験疲れが取れてきました。これから仙台チャリティー公演の打ち合わせです。わたしにできること。

やっぱり海が好き!

セレブなクルージングに連れて行ってもらいました。やっぱり海が好き!沖縄大好き。沖縄を眺めながら、船上でライブしました。気持ち良かったぁ(≧∀≦)たくさんパワーいただきました。空、海、太陽。すごいね。パワー。ありがとうございました☆

ありがとうございました!

琉球新報の琉球古典芸能コンクール、最高賞合格しました!みなさん、応援ありがとうございました!先輩方からの激励、周りのみなさまのバックアップ、玉城巖先生の集中稽古(笑。先生、難儀させて本当にごめんなさい~)、宜野湾支部、関東支部のお仲間のシン…

お久しぶりです~

いや~いっぱいいっぱいです。毎日、充実していますが。いや~いっぱいいっぱいです(笑)はまやのてびちそば。ぶたさんのおてては、喉にいいはず。さて、FM沖縄に福山さんがでています。すごいわ。家族の心温まるエピソード。募集して、福山さんがえらんでま…

糸満ドンマイ

糸満高校のみなさま、お疲れさまでした!今回は残念でしたが、来年も甲子園を目指す皆様、頑張って下さい☆先日の国際通りエイサー大会もそうですが、太鼓の音やエナジー感じる演舞を見れた時に走る電気。周りを巻き込み、感電させる君たちは素晴らしい!お疲…

タイフーン

二号にジムニーの窓ガラスを粉砕されたので、今回は避難しました(笑)昨日はホテル日航アリビラに、あかみねゆうき先輩と。そう、暴風域をいったりきたり(笑)台風で缶詰めのお客様に楽しんでほしい。 想いはつたわりましたか?家族旅行のみなさん。かわいいこ…

OSAKA!

いつも唐突ですが、いま大阪です(笑)3日間、お父さんとライブ三昧でした。本日最終日は、金子家かってぃ(勝手)ライブ!みなさん、ご参加下さい☆7月30日(土)大阪 道頓堀ZUMI出演*サポートギター ノブ金子時間*20:00スタート料金*ライブチャージ 10…

おいしいごはん、家族の時間

ひさしぶりに、おばに会った。両親同様、年に何時間会えるのかな?数えるのが簡単な位。お母さんも一緒に三名で、六年振りに宜野湾まで沖縄料理を食べに行って、船に乗って久高島に行って、くるくまで美味しいエスニック料理を食べて☆彡ライブもみてもらって…

えみ、パリにて

わかるかなぁ? わっからないだろうなぁ?(笑)

久高なう

あ~、すっきりした(≧▽≦)ひさしぶりに、会いたい人に会えました。今日は唄うぞ!20:00スタート、お笑い電力にて(^_^)ゞ

きっぷ、買えたどー

スペシャルライブだよ

昨日創刊の海&エコマガジン『サバニズム』の巻頭カラーに、えーみーとゆうきと東バンドが登場☆沖縄の書店、コンビニ、わしたショップにて、好評発売中。そして、この三名の『笑いと幸せ音楽のイベント』開催!えみ母も、横須賀から参戦(笑)お笑いライブもあ…

憧れは1969

ウッドストックライブ、無事終了!みなさまに感謝!沖縄でいつもライブさせていたたいている『cafe&bar AGEHA』、の雰囲気だったので、とってもリラックスライブ!ありがとうございました!サポートのポールの『てぃんさぐぬ花』アレンジがすご~い。え…

新潟なう

リハーサルおわって、いまからイベント始まり始まり。今日は長岡市で活躍中のデュオ「叶」さんのライブに飛び入りします。音楽食堂にて。

泡の音ライブありがとうございました

やっぱりいいね!ありがとう!マイホームタウン横須賀。今日もたくさんのお客様。嬉しかった。いつもありがとう!あのねの『みっちゃん』。看板娘の『りーりー』。えみが小さい頃から知ってくれてる方も、沖縄にいってから縁が出来た方も、三線仲間達も、み…

泡の音ライブありがとうございました

やっぱりいいね!ありがとう!マイホームタウン横須賀。今日もたくさんのお客様。嬉しかった。いつもありがとう!あのねの『みっちゃん』。看板娘の『りーりー』。えみが小さい頃から知ってくれてる方も、沖縄にいってから縁が出来た方も、三線仲間達も、み…