Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

B.D

昨日は琉球御殿のスタッフ、たけちゃんの誕生日でしたo(^-^)oおめでとう22歳!若いっ!!写真は、ケーキに立てたろうそくを持ったら蝋が垂れてきて、あついっ!!なところです。どんな誕生日を過ごしたのかな?素敵な一年をm(_ _)mそして昨日は琉球御殿の…

お詫び

三線サークルのお知らせに誤りがあった事をお詫びします。26日(火)ではなく、23日(火)になります。みなさんの参加をお待ちしています(o^∀^o)また、曜日や時間帯はこれからどんどん調整していきます(・o・)ノ希望の日時や相談は、日記コメント欄に書き込…

と、いうことは

サンタさんがプレゼントをくばり終えて、ぐったり(^_^;)ということは!メリークリスマス(o^∀^o)めでたい日に乾杯!

うちの靴下

クリスマスまでのカレンダーです。日付ごとにポケットがついていて、中にチョコレートを入れています(o^∀^o)うちの旦那のみーくふぁやー(おめざ)。食べたらサンタさんを移動していく仕組みです。

30Fより、愛をこめて

今日は某クラブのプライベートパーティーのゲストによしこちゃんと来ています。30Fといったらやっぱりシンボルタワー。30Fの鉄人レストランが会場です。素敵な眺めと、ショートコースをいただいて、ご満悦です。この眺めが好きでよく来ます(ディナーは…

唐船どーい!

いやいや、にっぽん丸でした(*_*)☆Eimee☆http://ameblo.jp/eimee/

2006

あと12日で2006年が終わります。今日は歯医者さんから絶対安静が出てしまったので、どこにもいけません。うう”~!!じっとしていられない性格なので、かなり参ってます。薬も嫌いなのに、、、けど痛さには勝てません。今日もさらに強い薬が処方されま…

はいさいさい

三線サークルin元気の種!!2006 全三回、無事終了いたしました。って!写真撮り忘れた!!お疲れさま&ありがとう!八重山民謡、かんなさん。高知からありがと、マッツン。仲良し岡嶋さん&やよいちゃん。久しぶり~、優さん、といっしー、皆勤賞のざっ…

音の庭

昨日は丸亀町商店街のおしゃれバッグ屋さん、KANIWAにてライブしました。オーナーの鹿庭さんはパーカッションを、奥様はアロワンさんと名乗るインディアンフルート奏者。えみはお二人を「おしゃれ夫婦」と呼んでいます。鹿庭さんのファン感謝デーはピアノの…

2000PaperCrane

去年、香川でライブの合間にみんなで折った折り鶴。NYグランドゼロに祈りを届けようと形になったのが写真の2000羽鶴。みんなの気持ちがこんなに大きく集まって、グランドゼロの警備員の人にも届きました。フェンスの中に飾る事を許してもらえたのは、みん…

年末のにおい

家は代々、商売しているので年末のにおいに敏感です。クリスマス前にはテションの普段から高めの父が家の周りにイルミネーションを張り巡らします。チカチカ。チカチカ。。。 その父の血をしっかり継いだえーみ-の今の家もチカチカです。えーみーが毎日点灯…

ことでん

だいすきですTo:華音さん ことでんに乗ってピクニック。なんて素敵!!四月頃にはいけるかな?楽しみにしてます!!To:ざっきー はまるときって、びっくりするような力がでるの。きっと春頃、実感すると思います。一緒に唄おうね。To:リンダちゃん あなたの…

カウンターより

まっこさんとみさこねぇねぇ。いまバーテンしてます。★☆Eimee☆★http://ameblo.jp/eimee/

サークルサークル

おつかれさまでした!って二回目終わりました。沢山の人が来てくれたので、色んな出会いがありましたねぇ。初めて三線触る人もいれば、プロってる人までいろいろですが、まずは仲間を作りましょう。そして2月17日の元気の種、二周年のイベントで「安里屋…

ハイサイ、元気の種!

今日はサークルの日です(o^∀^o)みなさんの参加、お待ちしています。今日は5時からでーす(^∀^)ノ温かい格好で是非\(^ー^)/

い〜しや〜〜きいも〜〜、ぃやきいも(*^o^*)

女子四名で鍋。おなかいっぱい~!もう入らない~。い~しや~~きいも~~、ぃやきいも!い~しや~~きいも~~、ぃやきいも。。。このこえが聞こえるやいなや、ギャル猛ダッシュ。50円オマケしてもらった焼きいもは、おいしかったぁ~!べつばらってや…

Kilaship vol.8 無事終了です。みなさん、にふぇ〜で〜びる!!

あ~!!唄をうたっていてよかった!!っと何度も思えた一日でした。来てくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました!!(^o^)ノ 朝起きたら、雨は降るはヒョウも降るはで。。。しかも寒いし、だーれも来てくれないんじゃないかと心配していま…

Adam&Chizu

ありがとー。また忘年会しましょうね。Now,I have a wonderful plan!RECORDING!!!アーティスト夫婦です。NYアートスタジオというアトリエをされています。子供には英会話をしながら工作、陶芸、お絵描きなどが出来るお教室を、大人の方にも英会話を教えてら…

岡嶋家

奥様は来年三月、出産予定です。みんな!安産おいのりしててね!!

2006/12/03

あちゃ(明日)や〜

とうとう明日です。黒川桂吾、Eimee&Yoshikoライブです。みなさんに会えるのを楽しみにしてます。

かちゃーしー

琉球御殿ライブ後。かちゃーしー教室。まーりー先生とリンダちゃん

かじまやー

風車の事です。えーみー家のかじまやー、今日も楽しそうに回ってます。日に日に寒くなってきているので風邪には気を付けましょう(・o・)ノうがいのススメ。今日も琉球御殿ライブです。民謡歌手に変身して、まってるよー

SEASON GREETINGS

ちょっと早いけど、アメリカならイルミネーション全開の季節。もうほとんどクリスマス。サンクスギビングが終わったら途端にクリスマスの準備です。我が家もイルミネーションが付きました。そしてドア横のクラフトにはクリスマス飾りがチョコッと(*^o^*)

どっさりです

収穫!

寒くなってきたので鍋が美味しいですね。おじい、おばあの畑に野菜をいただきにきました。白菜、ネギ、春菊、かぶ、ニンジンてんこ盛りです(*^o^*)写真はキャベツ。地元横須賀方面では、三浦の大根とスイカが有名です。大根採ったり芋掘ったりが大好きだった…

三線サークルin元気の種

郷東町の元気の種にて第一回、三線サークル行われましたぁ!元気の種のさなえねぇねぇとはなちゃんも加わって10人で始まりましたぁ(*^o^*)初めての人が多かったので、持ち方や押さえるポジション、沖縄の楽譜である工工四の読み方などをみんなで覚えましたo(…

若人カップル

今日は仏生山のカラオケ加代さんの発表会のゲストにきました。琉球國祭り太鼓の方々ともセッションできてハッピー(o^o^o)香川支部長の、ゆうきと彼女の千鶴ちゃんも発表会にエントリーしてました。千鶴ちゃんの衣裳はえーみーのです。若い子が着るとかわいー…

ドライブ

ゆいライブ終了です。ファン感謝デーのゲストとして呼んでいただきました。うちなーんちゅのみえこママさんは池田のみなさんに愛され、昨日も大盛況でした。お客さんのみなさんには民謡デュエットもしてもらっていい思い出が沢山できました。池田のみなさん…

やっぱり

大自然です。