Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供三線教室「てんてん」

台風の影響で、風が強め。今日は海も波がたってましたよ、沖縄では珍しい!過ごしやすい気候でした。写真は先日、沖縄市大里公民館で行われた、子供三線教室「てんてん」の練習風景。夏休みの間、先生不在ということで、姫メンバーのピチピチギャルの「みー…

昨日(25日)の姫は?

最近は何かと新店舗の準備してます、えーみーです。昨夜の姫は?…沖永良部島からお馴染み、白峰さんきてくださいました~。いつも地元の黒糖焼酎「はなとり」を持ってきてくれます(o^∀^o)先日あった白峰さんのお子さんの結婚式の余興で、より子さんと胡弓の…

撮影風景

エゲレスからの訪問者

22日(火)の姫は、異様な盛り上がり!イギリスからディスカバリーチャンネルのTV取材クルーの皆様、ご来店!!(≧∇≦)パチパチパチパチ!監督&カメラのマーティン(身長2m?!いつもサスペンダーがカッコいい☆です。パンク好き。)音声さんのマイク(より子…

マンデガンFM

昨日もFM高松出演しました。まんでがんとは(讃岐の人しかこの題名に反応しないはずよ~☆)讃岐弁で「ぜーんぶ」とか「ひっくるめて」という意味です。※讃岐弁とは、四国香川の言葉です。海の日にちなんで!と、かわいこちゃんナビゲーター たかみ~がふってく…

もうすぐ世間は夏休み。早い方で今日から沖縄旅行!と、言う方もいらっしゃるはず。やっぱり賑やかな方が、民謡クラブも楽しいもの。お客様同士がであって、お友達になる様子は微笑ましいものです。昨日はなんと!横須賀からのお客様がいらっしゃいました。…

こんにちは

いい写真がとれました。こんにちは、えーみーです。3年前に住んでいた沖縄より、この夏の方が暑いなぁ。ガソリンも高いし、生活は厳しいけどちばてぃいかな。と、言うわけで先週のお休みはひばりとリラックスドライブしてきました(o^∀^o)ハワイアンのイベン…

今日のFM高松

はいたい、えーみーです。はいたい、と言っても歯が痛い訳ではありません(o^∀^o)はいさい(こんにちは)の女性版です。本日のFM高松、サンセットグルーヴ「えーみーのうちなーらいふ」では、えーみーが出演している「民謡ステージ姫」について、お送りしました…

FM生中継〜三線屋さん編

こんにちは。昨日お休みでハワイアンのイベントにいってきました。頭がハワイです、えーみーです。アローハ!さて、本日のFMたかまつサンセットグルーヴ「えーみーのうちなーらいふ」は、那覇市安里の仲嶺三味線店からうとぅどぅきさびたん。写真は電話中継…

お久しぶりです☆

横須賀の旅も感動いっぱいの内に終わり、コザ100%な毎日です。横須賀ブルグリライブでお世話になりました皆さん、ありがとうございました。父であるノブ金子とのユニット、テーゲーは原点で帰る場所です。出逢えた全てのみなさん、ブルーイングリーンの…