Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

とぅしぬゆる〜2016

…篤人さん(笑)ギターケースかぶりですね。昨日のぱいかじで、御用納めでした。2016年も、金子えみを、emikutuを応援してくださいまして、ありがとうございました。3人の子育てが生活の中心になった今年、体力的にも精神的にもキツい時期が多かったんです。…

結婚式させていただきました!

光栄にも、大好きなお仕事の中で、そして大好きなスタッフのみなさまの中で、結婚式を挙げていただきました。いつも、披露宴で唄わせていただいているのですが、もっともっと幸せな新婦へ…そんな新婦に巡り会えて幸せを、あげたい新郎への演奏に力が入っちゃ…

カヌチャ!

そして、カヌチャ到着!綺麗すぎる〜〜(o^^o)19:30〜ライブスタートemikutuは20:00〜〜お楽しみ下さい!えみ

京都くぼちよへ

今日から沖縄も寒いねぇ。街はすっかりクリスマスモードです。普段は子どもたちが一緒なので、ホットコーヒー飲めないの。今日はお一人様。トール頼んじゃった〜(o^^o)幸せ〜。けど、子どもたちいないと寂しくて、ちょっと泣けちゃいました。ママ、がんばっ…

おきなわの産業まつり2016

たーくさんのお客様〜〜。この地元感!最高〜〜!これから2ndステージです!がんばるぞっ!

今夜!Saigenjiライブ北谷

ついに今夜!Saigenjiライブですよ〜!えみもうたうよ!みんなでライブ楽しみましょう〜!!!19:30〜!北谷デッカーズキッチンにきてね!

Saigenji沖縄ライブのお知らせ

台風後の沖縄より、えーみーです。今日は、すごいお知らせ!Saigenjiが沖縄にやってきます!10/15と16の2DAYS!みなさん、必聴です!!Saigenjiライブin沖縄(北谷) デッカーズ キッチン2016.10.15(土)open 19:00 / start 19:30 前 2,500円 / 当 3,000円 (要…

おめでとう!ウィルチェアラグビー全日本!

おめでとう!!感動〜!!メダル取れたね!最高!ウィルチェアラグビー全日本!!本当におめでとう!従兄弟がメダリストになった瞬間の、篤人さんでーす。本当に、本当に、想いが、うむいが集まった試合。そして、勝利したメンバーとサポーターのみなさん、…

ただいま!沖縄!

みなさまのおかげで、無事に沖縄へ帰ってくる方ができました。今回の音楽旅レポは、ゆっくり明日アップしますね!本当にありがとうございました!みなさんに感謝。感謝。感謝。お写真は…ただいま始まりました、ウィルチェアラグビー リオパラリンピック 3位…

こだまライブありがとう!

とにかく、みなさんありがとうございました。とにかく、とにかく、ありがとう!これからも頑張ります。本当に唄っていて、よかったそう、思えた日です。金子えみ

8月はシバサシ

今日は19:30〜東京でライブだよ。ドキドキそわそわ…落ち着かないので、沖縄を出発する前に、魔除けイベント済ましてきました。レポ、アップしまーす。沖縄生活の参考にして下さいね!8月は、マジムン(魔物)が増えるそうです。魔除け魔除け。ともに、下半期…

出発〜

16日の東京 小岩「こだま」ライブにむけて、出発〜!新CDも出来ました。聴いてほしいな。ん?何か違うぞ(笑)

ライカム本部物産展

やってます。イオンモールライカムにて。物産展!楽しい〜!RBCでお馴染み!鉄太郎さんがMCやってる〜(≧∇≦)やった!!物産展は明日9/11までやっていますよ!

家族サービス中〜

アンパンマンショーからのジュウオウジャー待ち(^^)あと1時間以上あるけど…もつかな?夜は、emikutu「かなぐすく」ライブです〜!!ちばいんど〜(^^)

残暑お見舞い申し上げます。

「モノレールで現場入り」内地っぽーい笑篤人さんは、作務衣着用です。カンプーして、よく似合ってらっしゃる。陶芸家の様ですよ笑笑昨日の「カフーナ旭橋 夏祭り」なんと対バンは…EXPG!タオル回しちゃったよ〜(≧∇≦)そして、ミッドナイトランブラーのお二…

うーまくーウィークエンド

子どもたちのリクエストで、お昼は沖縄そば(^^) 近くのサンエーでお買い物〜…。。。混んでる〜!!と、思ったらこれからリトグリのインストアライブですって〜(^o^)/すごいね!人気!かわいいし、みーんな歌うまいもんね!1時間まえからまちかんてぃーしてる…

ゆうりきやー ビアガーデンに登場!

最高〜!うれしーい!

トリハダが 止まらない〜!!

オリンピック、すごかったねぇ。閉会式で、トリハダがとまりません。君が代すごすぎ!土管から安倍さんでてきた〜∑(゚Д゚)東京オリンピック、楽しみすぎる!!…と、その前にリオパラリンピックが始まる!!沖縄から「ウィールチェア ラグビー」選手、仲里 進が…

青年ふるさとエイサーまつり

TOKYO こだまライブ9/16

9/16 小岩のこだまで!emikutuライブ決定です〜。 みなさん、みにきてください。

浦添フリマ

浦添市役所フリーマーケット、初出店です。姪っ子と一緒(^^)遊びにきてね!

月ぬ夜 グランメール

あ〜 いいあんべ〜(^^)やしが 風バーバー衣装セレクト間違ったなぁ(笑)マキシ丈のワンピース(笑)マリリンモンローみたいになってますわ(笑)えみ

がんばれ日本!がんばれ えーみー!!

集中力〜にばかり気を取られていましたわ。今、必要なのは「瞬発力」でした。新「歌姫」国際通りへ移転しましたよ。飛び入りさせてくれて、ありがとうございました。あ〜、もっとがんばれ!えーみー!!と、いうわけで瞑想に入りまーす!おやすみなさい。あ…

ふと見上げたそらにレインボー

ごほうびだな、こりゃ。

ちょっと重いかもしれませんが

私は「精神疾患」と向き合っています。私が、ではありませんが。戦っている方々に寄り添っています。唄を届けたり、それを知ることによって、寄り添っています。だれにでも起こりうる「宇宙病」ともいわれていますよね。実は、ずっとそれについて学んでいま…

オリオンキャンペーンガールになろう!

えーみーが?(笑)やりませーん(^^)かわい子ちゃんを眺めるのが大好きです。今年のキャンペーンガールさんたちも超かわいくて、ノリの良いかわい子ちゃんです。えみの夢は、娘がオリオンキャンペーンガールになる事(^^)20年後、他薦します!!QRコードが読…

キャンドルセラピストみづほ

会えたよ〜。キャンドルセラピスト みづほちゃん。ゆるむ ほぐれる キャンドル作り講座やってます。新宿のアトリエは都会のオアシス(^^)http://s.ameblo.jp/s-c-b/えみが沖縄に移住して、1週間後に出逢いました。キーパーソン。その姿は年々、妖精度を増して…

えーみーの最近

台風近づいてますねぇ〜(≧∇≦)ドキドキ。実はライブ7連ちゃん…今日は7日目です。以前はいっくらでも平気だったけどね。唄、好きだから。けど、子育てしながらは結構きついのよねぇ。と、いうわけで(^^)テンション上がる様に、hoppepanでサンド買ってきた。…

6/24,25たまプラーザライブ

おはようございます!明日は『慰霊の日』沖縄地上戦終結の日とされていますね。沖縄を伝えに本土へ帰り、ライブをします。☆6/24金子えみ(沖縄民謡、ポップス、読み聞かせ)☆6/25高良篤人(ソロギター、弾き語り)両日共に、たまプラーザのスペイン料理やさ…

カラコン疑惑?!

梅雨明けた~!けど、すごい湿気~!今日しに暑い~!本部に来てます。幸せのお手伝い。これから結婚披露宴で唄いまーす。どんな新郎新婦のお二人なのかしら?ドキドキ。そう、えーみーはよく「カラコン?」って聞かれます。「自目です」白目じゃないよ(笑…