Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

したたかたっぴらかーす!(笑)

産休エンジョイ中です~。1人目は産休入ってすぐ、2人目は早産と…産休中にしたかった、入院準備やお家の片付けなどできないまま赤ちゃんを迎えたので、エンジョイする暇なかったっす~。今回は子ども2人を抱えて、パパや家族や友人の協力の元、予定日通りに…

お盆〜

沖縄は旧暦で年中行事を行います。お嫁に来てからずっと、妊娠~出産~子育ての繰り返しで、なかなか頼りにならない嫁です。心苦しい~(>_<)今日もお盆のパワーを受けまくり( ?!)どうも体調が良くないのです~…赤ちゃんは元気そうにボコボコ~!っと動いとり…

旧暦七夕

こんにちは~。暑~い!沖縄。沖縄の暦7月8日なとーいびん。昨日は七夕だったので、長男は保育園早退~(笑)夏休み中の姪っ子も~家族みんなでやんばるのお墓のお掃除へ。。。お父さんのお墓のお隣には、門中墓も新しくなってお引越ししてきていました。来…

親子民謡リトミック〜

先日のemikutu親子民謡リトミックです~(^^)emikutu&次男「産前産後のしあわせ整体からり」さんの全面サポートの元に、無事お届けする事が出来ました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました!http://www.mamatherapy35.com大雨の中、来てくれてありが…

バイバイ、コンクール!!

コンクールの結果報告、こちらではしてなかったですねぇ(≧∇≦)ごめんなさい!!めでたく「合格」いただきました!!みなさま、ありがとうございます。支えてくれた家族、サポートしてくれた兄姉弟子、スパルタ指導してくれた先生にも大きな感謝を~!!ちゃ…

えーみー夜の部産休入ります〜

ありがとうございました。感謝。沖縄に来てから、沢山のステージの機会に恵まれました。沢山の人々との出逢い。心躍る音楽たち。一生懸命に沖縄音楽に取り組んできました。ほとんどが夜のステージ。お酒も社交の場もだーいすき!ここからも沢山の事を学びま…

チムドンドン ワタボンボン

31週1日。もうすぐ9ヶ月です。次男が9ヶ月早産だったので、ドキドキの毎日。お腹の赤ちゃんは本当に元気に動き回っています。ライブは今日これからの「与那原大綱引きまつり」と明日の「島唄ライブ樹里」ライブで一旦お休みに入ります。今までみなさん、応援…

夏だ!祭りだ〜!

本部海洋まつり、初めて出演させていただきました!地元のハートフルなお祭り。最高!!本部のみなさま、関係者のみなさま、ご一緒させていただいた美砂ねぇさんバンド、Yunaちゃんバンド、ありがとうございました。雰囲気よかったなぁ。また、いきたいなあ…

花はな

最近、花づいてます。旦那さまから。バラも素敵だけど、周りを囲むアイテムがまた素敵な花束。ありがと。赤ちゃんが産まれる前に、車をサイズアップしたのです。次男が産まれる前に、と思っていたけど間に合わなかったので(^^;;納車記念にディーラーさんから…