Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブのお知らせ

本日ミケイラビアガーデン、ビアピアライブです~(o^∀^o)初めてビアピアでライブするので、緊張です。ご予約たくさんいただいているそうです、ありがとうございますm(_ _)mいつも同じ気持ち、同じコンディションでライブをしているはずですが、やっぱりお客…

ラブアンドピース

NYにお住まいのアーティスト、川島猛さんの講演会にいってきました。お会いするのは一年半ぶりで、だけど昨日ぶりのような不思議な感覚でした。川島さんとお会いしたのは、一昨年の年末 もう大晦日イブくらいに超年末。NYの川島猛スタジオにおじゃました時…

肉まん作りました。

最近、お料理楽しいです。おじいちゃんとおばあちゃんの畑からもらったお野菜で料理(*^o^*)家のご飯が一番美味しい!旦那さんはコックさんなので、たまに作ってくれるご飯は美味しくて美味しくて、へこむけどm(_ _)m一昨日は筋子を下ごしらえしてくれて、美…

2007/07/17

☆Eimee☆http://ameblo.jp/eimee/

ラフライブ

本日9時からラフハウスでライブで~す。Eimee&Yoshikoで出ます。ノーチャージワンオーダー制。写真はアーティストますみんが描いてくれた、えーみー。

ダ・ヴィンチ?

今日は新刊オススメ紹介です。高松在住の女性作家さんの初詩集が7月25日に発売されます。彼女とは引き合わせられたように出逢って、すぐに深い話をしました。月が好きな彼女は、月の出ている時間に静かな詞を書きます。彼女も私も香川では県外組。きっか…

オリオンまつり

本日、琉球御殿ライブご来店いただいたみなさま、ありがとうございます。お客さん、のみすぎや~

I LOVE フロイデ

良い出逢いでした。 昨年末、友人と食事をしていると知らない携帯から電話が。「7月にコーラスのコンサートがあるので三線を弾いてほしい。」。。。??? なんのこっちゃい?! と、思いながらも引き受けた私。 観音寺の混声合唱団フロイデは20年前、香…

アーティスト写真

Yoshiko Kinantiとの三線ピアノユニット、Eimee&Yoshiko も大分みなさんに知っていただいて、ライブも増えて来ました。物作り、音作り(o^∀^o)ツアーにも行きますV(^-^)Vそれぞれの活動に使っている物を継ぎ合わせた、バラバラのアーティスト写真では。。。…

コンサートのお知らせ

7月8日(日)詫間町マリンウェーブにて混声合唱団フロイデのコンサートが行われます。絵美は第4幕 「美ら島の歌」に三線の伴奏でご一緒させていただきます。13:30OPEN14:00STARTです。入場料\400コーラスでの沖縄音楽、素晴らしいです。西讃にお住まい…

雨シトシト

あんなに降らなかったのに、最近雨が多い。明日は勝手に、個人的に、晴れて欲しかったのになぁ。予報は雨。写真はよしこきなんてぃの家の窓に貼り付き、一生懸命に蚊を食べるカエルさん。かわいいねぇ(o^∀^o)リンダさん家のゴーヤーはまだ小さいのね。小さな…

モシモシ。。。

おじいちゃんとおばあちゃんの畑で出来たゴーヤー。クワッチーサビラ。