Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

還る歳

沖縄の父、らんたん亭の大将の還暦祝いが週末ありましたー。怒涛のweeps片付け!の最中。素晴らしいパーティーに出席できて、とってもハッピーでした。らんたん亭、えーみーがとってもお世話になっている、和食やさん。美味しくて、だけど教えたくないお店の…

20120623

Love Eimee

おつかれさまでしたぁ!

明けました!梅雨!長かったぁ!!やったぁやったぁ。こんなに待ち焦がれた梅雨明け、初めて!まさにユッカヌヒーでの梅雨明けだ。旧暦、大切です。糸満や恩納村ではハーレー、ハーリー盛り上がっているでしょうか?旧の5/4はハーリーという木製のくり船手漕…

くまモン

あかがーらのお客様から。あかがーらライブやってますよー。今日も!かわいいですねぇ。うちの三毛猫に似てる(笑)

メリーさんと一緒

具志恵さん、メリーさんとのライブでしたー。at島唄ライブ樹里。糸満美人のメリーさん、前から歳も近いし、よく知る仲なんですー。けど、ステージご一緒させてもらうのは初めてでしたー。控え室では話尽きないし、ステージでもさすがの安心感で、始終楽しい…

そばじょーぐー

今日の我が家のランチは、おそば。軟骨ソーキを旦那が炊いてくれたので、かつお出汁を合わせて卵とネギで作ってみました。年越しにはたまに作るけど、普段のお昼ごはんに作るのは初めてだな。うす味、卵トッピングでやんばる味?!とっても美味しかったです…

Thanks for pecos live

pecosでピクニックライブ。無事終了です~。ありがとうございました。梅雨の最中にるんるんなライブを!と、いうテーマでお届けしました。台風前のピーカン!いい天気に恵まれて、ピースなライブが出来ました。ライブプレートは「エビとアボカドのバケットサ…

みみぐすい

今回は見学のみ。来年はでれるかな?来年は胡弓のコンクール最高賞もチャレンジしよう!芸能鑑賞はモチベーション上がりますね。お腹でベイビーがよく動きましたし、三線好きみたいだね。よかった!よーし。今日もがんばろう!夜は「あかがーら」で唄います。

2012/06/15

台風4号の影響?風の強い沖縄です。梅雨クライマックス、湿気がすごいですね~。毎日まいにち、除湿機に溜まった水を捨てています。はい、玄関の蘭が咲きました。つぼみが三つ、寄り添っていたのが見事にすべて咲きました。生前、横浜のおばあちゃんがよく「…

2012/06/14

那覇の名店、らんたん亭の女将とお友達のなおちゃんとランチ。沖縄の母の女将と、らんたんを紹介してくれたなおちゃんと~。思えばゆっくり出かけることなんて無かったなぁ。以前に働いていたデッカーズカフェにて。変わらないドリアの味、種類の増えたドリ…

ピクニックいこ

こんにちはー。携帯電話をiPhoneして一週間、予約していたiPadが届いて3日。使いこなせてないねぇ、アナログなえーみーです。元々iBook利用者なので操作はし易いし、アップル製品は性能が良いのでとても使い心地が良い!ストレスがないなぁ。iPhoneユーザー…

2012/06/11

うちのシーサーです。久しぶりのアメーバブログー。iPhoneとiPadゲットしたので、こちらにちょこちょこUP開始しようと思いますー。選挙でしたねー。投票率低かったなぁ。浦添市民になったのですが、まだ選挙の登録は那覇。那覇まで行って来ました。該当者な…