Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

もういくつねると

あと3日のうちに、いくつ寝るかは、人それぞれですが(笑)あと3日、那覇の街は渋滞がひどくて、スーパーから物が劇的に減る。そして誰もが一年のスタートを迎える。一年それぞれの生活をしていたのに、ゴール付近は気持ちがみんな近くなるんです。心ひとつ…

知念まーい

知念の「くるくま」でランチしてきました。ここからの眺めは、本当に素晴らしいね~。青い空、青い海からパワーをもらいました。美味しいグリーンカレー(だけど激辛!)と、ハーブいっぱいのサラダも。あ~ 命ぐすい☆

20周年

沖縄にもどりました。改めて、高松空港20周年イベントでは みなさん、ありがとうございました。行けてよかった~。唄えてまたよかった~。EimeeとHYROのライブ、セットリストは1stさがり花楽園童神三八月島唄2nd三八月楽園童神ノーウーマンノークライ満月…

高松空港ライブ終了!

高松空港ライブ終了しました~見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!さむいし、雪ふるし、思い出深いライブになりました。サポートギターのHYROさんも、どうもありがとうございました!

高松空港行ってきます

明日20日、高松空港20周年ライブで唄ってきます☆一時からと二時半からの二回。ギターサポートはHYROさんですo(`▽´)o

もうこんな時期ですね

ジョンの命日。SO THIS IS CHRISTMAS.沖縄も寒くなってきましたが、やっぱり暖かい沖縄。クリスマスらしくないけど、やっぱりこんなツリーみたら嬉しいな。昨日はお父さんの誕生日でした。家族の誕生日、最近してないなぁ。来年は家族の誕生日は帰省したい…

いい肉やいびーたん

沖縄では肉は「しし」と、いいます。では4月4日も肉の日かしら?光龍さんの、ぴりんぱらんの番組 公開生放送に出演してきました(^_^)v光龍さんの伴奏に太鼓 ドラ&ボラ(笑) 與那覇有羽くん、胡弓 えーみーでした。セットリスト「上り口説囃子」「百名節」…

祝!いい肉の日

11月29日、ごろ合わせから今日はいい肉の日。比嘉バイロンさんと与那覇ゆうくんとJAおきなわのイベントに出演します。場所は豊見城市豊崎のJA、菜々色畑(なないろばたけ)。(道の駅となり)昼の2時から。ラジオ生放送も兼ねていますので、是非来れな…

てぃーだかんかん

昨日は寒かったのに、今日はうってかわって 晴れて あつ~い!まだまだ冬がこない沖縄。那覇マラソンの日はだいたい暑い。12月ですよ!くまちゃんも気持ち良さそうです。光合成。

新宿~

最近、苦手な地下鉄を克服しつつあります、えーみー。えっへん!東京に住む友達のナビが上等なんですが(笑)苦手な地下鉄&新宿。関西でも電車にのれたし、ちゅーばーでしょ?たまに来る東京は、刺激があって楽しいです。昨晩は新宿~高円寺~江古田と移動。…

羽田に到着

朝の那覇とあまり変わらない気温。ちょっと安心です。いくとこいくとこ晴れてくれて、本当に助かるなぁ。今回は三日間なので、おなじみの花柄スーツケース&三線のみで、楽チン!だけど。おてんとさまに感謝。

またまた行ってきます

先日の関西中四国ツアーも、まだ完結していないのにぃ~今から東京行ってきます!親友ネイリストみづほっちの結婚式です。この旅ではどんな出逢いがあるでしょう?楽しみです。明後日11/8(日)は沖縄に帰ってきて、石川酒造プレゼンツ!「第二回カクテルミ…

いいお酒百年の孤独

Eimee http://ameblo.jp/eimee/

神戸辛くないカレー

Eimee http://ameblo.jp/eimee/

岡山レディオMOMOさん

岡山あたらし屋ライブの前に、マスターからの紹介でFMレディオ モモさんに出演させていただきました。晴れの国 岡山。昼下がり、太陽光が差し込む気持ちのよいスタジオから生放送参加させていただきました。夜のライブへ、反響もありました!ありがとうござ…

あたらし屋ライブ

ありがとうございました!10/29 岡山 あたらしやライブ!!!岡山は香川で暮らしていた頃、たまにお出かけしていた所。おともだち(と、一言ですましては申し訳ないほどの飲食業界の顔!)のマイケルさんのお店でながしをさせてもらっていました~。マ…

コメントお返事

☆カヌーチームさんお久しぶりです。これから沖縄に帰ります。が、3日は絵美の久しぶり~のおやすみなんです。でも歌姫は営業してますので、よろしくお願いしますm(_ _)mもう沖縄楽しんでらっしゃいますか?☆Happy jack さんCD お買い上げありがとうございま…

京都いちゃりばライブ終了~

いちゃりばライブ、ありがとうございましたm(_ _)m京都で唄うのは初めてでした。鴨川沿いでストリートしてみたら、ギタリストのお友達ができました!はじめて行ったいちゃりばさん、素敵な常連さんがたくさんいらっしゃいました。このブログをチェックしてく…

大阪厚生年金会館

関西支部のみなさん、県人会のみなさん、お疲れさまでした。盛りだくさんの舞台でした。実に二日分を四時間に収めた様な!関東と違い、琉舞研究所がとてもたくさんあるのが印象的でした。琉舞だけで約100名の出演者です。すごい!沖縄からの地謡の協力だ…

えーみーin神戸です

はいさい!えーみーin神戸です。昨日は、友達のとっても素敵な結婚式に出席して、ほっこり(o^∀^o)ホテルに帰り、さぁ出かけよう!とおもったら、疲れていたらしく二時間ほど気を失ったかのように眠ってました(笑)神戸は横浜の様な雰囲気をかもし出していて、…

琉球フェスティバルありがとうございました

憧れの舞台に、立てただけで、幸せでした。おきなわちゃんず、復活!をこの目で見れて、この耳で聴けて、本当に幸せでした。私の『初めての沖縄』だった事を知った。ルーツはここにあったんだ。沖縄に、全ての関わって下さった方々に感謝して、また今日から…

琉フェスリハーサル

より子グループリハーサル終わって、おきなわちゃんずリハーサル中。雨がふったりやんだり。お客様、雨にぬれて風邪ひきませんように~今日天気になぁれ

大阪の夜

琉球フェスティバルに来てます。より子先生、明日本番です。伴奏のえみ&こーへいも緊張気味です。しかし、寝酒のハイボールがとまりません(笑)明日は我如古グループがんばります!琉球フェスティバルご来場予定のみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m我如…

サイゲンジ

えみの大好きなアーティスト、サイゲンジ。沖縄に来るのに、すれ違い…。でもいいのだ~!なぜなら香川で会うから。しかも前座!しかも前座のえみにサポートがっ!!なんとっ!ジャミングウェイのHYROさんだっ!!!見逃せません(えーみー談)サイゲンジin黒船…

大阪かい

とうとう今週末から大阪でございます。えみはより子さんの伴奏。そう、ちょい役ですが、琉球フェスティバルの舞台は長年の夢でしたので、待ち遠しく、ちょっと怖いです。今日もより子さんと歌姫ステージなので、稽古してもらいましょうね!! がんばります!…

祝 那覇祭り

この人たち、大好きです(笑)

オープンテラス歌姫

明日は那覇祭りの大綱引き!歌姫の前で出店するよ~ん。お友達のなおちゃんと~!冷えたオリオンビール、ワイン赤&白、泡盛、手料理などなど~ご用意しておまちしています。昼さがりから飲み会しましょうね~10月11日午後一時スタート(^_^)v

内地にいきます

28日(水)岡山あたらしや さんで!お初です~沖縄ビッグネームがばんないライブしているお店です~。ドキドキ。オープン6時スタート8時チャージ1500円ご飲食代別。086-223-0455表町アーケード、天満屋から南に向かって徒歩五分。左手二回。民謡…

てんぶすモール集合

民謡ショーやってます。えみ飛び入り中!明後日~30日まで最終ステージ周辺にいます。

ごえん

円、縁、塩、遠、猿(申)五円玉を小皿に入れて、店の入り口に置いておくと繁盛するらしいですよ。いつものあぐろ珈琲にコーヒーを飲みに行ったら、物知り三男かずやくんが教えてくれた。(彼のモットーは広く浅く)タバスコで綺麗に五円玉を磨いてくれた。五円…