Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

コザコザ☆

今日は久しぶりにコザの姫に出勤。実家に帰ってきたかのような安心感。たまにコザの空気を吸うのもいいです。初心にかえる。えみ

SEASONS GREETINGS

横須賀の両親からクリスマスプレゼントが届きました。かわいくて、着物に合いそうなミンサーの小さなバッグ&ジェイムス=テイラーの新しいCD+DVD。両親が与えて暮れた環境と対極な環境に身をおいているけど、それも両親の影響。いつも応援ありがとう☆S…

民謡紅白歌合戦!RBC

今年もあと10日。みなさんの2008年は、どんな年でしたか?えみの2008年は世相と同様、変化に富んだ一年でした。四国村のイベント、4月には沖縄に帰って、5月から姫のステージに戻り、8月には歌姫がオープン。たくさんの出逢いと、奮闘の5ヶ月。濃い一…

雨のち晴れ

写真のとおり、虹です。那覇市波之上ビーチにて。職場から一番近いビーチ。人工だし、きれいじゃないし、目の前の海は工事中だし橋までかかっちゃってるし、良いこと無しですが、何かあったらぼんやりしにいける場所です。仕事中心の生活中、反省ばかりで気…

ハイサイニュース610

NHKの九州、沖縄ニュースにでます。急ですが、この後6時10分からのニュース番組内です。デザイン三線の取材で、三線ひいてま~す。エキストラエキストラ。えみ

楽しい休日

30日、お店は月に二回の不定休日。もう、あれから1週間も経っていますが(笑)。なかなかお休みがとれないので、歌姫の営業時間中にいろんなお店にいこう!企画。いつもお世話になっております、「古酒と沖縄料理 ぱやお」、那覇に移転してから行けてなか…

じゅんじさん&みなさんの島唄ライブin 大阪

民謡ステージ歌姫にも出演してくれている、桃原純次さん&国吉美奈さんが大阪に出張ライブ!本日からの日程をお知らせしま~す。10月29日 水曜美ら風南風 大阪市西区靭本町1-7-306-6459-163510月30日 木曜 花菖蒲 はなしょうぶ大阪市中央区徳井町1-2-906-694…

今日のサンセットグルーヴは…

cafe&bar AGEHAからお届けしました☆マスターの雄宇(ゆう)さんは横浜出身。えみの青春時代の庭、横浜。アルバイトしていた古着屋さんにも来てくれていたそうで、なつかしくて。マスターに仕事の相談もしに、ついついきてしまう、アットホームなカフェバ…

チェックメイト

昨日は弟、ゆういちくんの誕生日。久しぶりに電話してみました。親は二人。けど、私にとって兄弟は弟一人だけ。大切な弟です。仕事、がんばってるみたい。最近しっかりしてきちゃって(^w^)すっかり親の事、お願いしてます。弟が実家にいてくれるから、安心し…

沖縄産業まつり

いってきました。4年ぶりo(^-^)o広場の沖縄のヒーロー「琉神マブヤー」、やちむんブースいろいろ。えみは四合瓶の焼き物を買いました。グリーンカレーとアグー餃子食べて、お土産にはくるざーたー。釜で仕上げたばかり。イベント中日の今日は人が沢山いて、…

目出度い

今日は目出度い結婚式でした!えーみーは余興のために、ルネッサンスリゾート沖縄にいってきました。姫のメンバー、仲宗根とみ子さんと久志貞光さんと一緒に(^∀^)ノ舞踊は宮里加代子琉舞研究所のえりさん&さやかさん。写真は谷茶前(たんちゃめー)の衣装で(*…

なはまつり

おはようございます!なはまつりも奥武山公園の五分間のはかない花火と共に終わりました。期間中、ギネスブック認定の大綱引きにいって縁起物の綱ゲット。(なぜか毎回アメリカ人にもらってるなぁ。女の子は得です☆)歌姫の入り口に飾ってあります。民謡ステー…

元体育の日

体動かしてますか?今日は 元、体育の日でしたね。さぁ、今日はどんなお客様がくるかな?写真は香川の和三盆糖を使ったお菓子。ちょうちょと梅。えみは芸術を見て癒されたい秋です。運動の秋ではないみたい。明日からなはまつり!

ただいま!

香川~高知、行ってきました!ヘビーな移動に毎日のライブ、しかも一人だし!きつかったけど、お客様は温かく、楽しい旅になりました。香川、琉球御殿。ここはもうお馴染み中のお馴染みです~。単身赴任の方が多い、一期一会の高松。今までに色んなドラマが…

無事着陸。

いや~、旋回しながらガンガン下降してるから、もうダメかとも思いました。那覇空港に向かう間、肝ワサワサーしていたし!しか~し、無事にえーみーin香川です。またまた香川です。やっぱり縁があるはずね~。明日開催の高知泡盛同行会の余興に向けて四国入…

急ですが、四国いきます

台風が来なければ、四国いきます。唄いにいきます。香川、高松市琉球御殿にて1日(水)午後8時~高知県、高知市第二回、泡盛祭りin高知(土佐泡盛同行会主催)2日(木)午後6時半~開場、午後7時~開酒新阪急ホテル三階前売り券5000円当日券5500円泡…

長ぇーさでーびる。

お久しぶりです。言い訳はしませぬ。余裕なかった~。毎日、お店の為に、『民謡ステージ歌姫』の為に、いろいろやってまーす(o^∀^o)民謡レパートリー増やそうと、毎日リクエストにお応え出来なかった曲を練習してからお家に帰ってます~。今はラジオ『民謡の…

ネイルル

えーみーin横須賀線今、鎌倉です。コンクール、なんとか唄いきりました。応援してくれたみなさま、指導してくれた先生、諸先輩方、家族、歌姫&姫スタッフのみなさん、本当にどうもありがとうございました。感謝と尊敬の気持ちをもって健康なからだで臨めた…

仕切り直して

琉球新報社主催、古典芸能コンクール 野村流、唄三線 優秀部門 受験番号53番 課題曲 作田節、干瀬節。いってきます!

卒業式?

袴つけたら卒業式。。。安易な発想。旦那さんのむらしょうが、卒業式だぁ~。と写真とってくれました。コンクール前に余裕のボケ。

今日は歌姫お休みで

姫にきてます。どんだけ姫好きや~!ってかんじで。ただいま、常連さんの金城さん飛び入り中。姫模合のみなさんも盛り上がってます。

8月も終わっちゃうねぇ

8月といえば、夏休み! だったのは幼少時代。もともとカレンダー通りでない家で育ち、今もカレンダー通りでない生活を選んでいる私。お客様は大抵、カレンダー通りに動かれるので、なるべくカレンダーを見るようにしてます。台風も来ないし、海にも行ってい…

久しぶりの更新☆

ただいま~!この1ヶ月。ほんっとに忙しかった。いろいろ考えたら涙が出てくる。大切な人たちに連絡したりする暇ないほどに。ごめんね、ごめんね。って思いながら、余裕がなかった。けど、決して不幸ではありません。本当に充実した毎日です。毎日、自分と…

おつかれ!(o^∀^o)

最近バタバタ。みなさん、ご存じかもですが、えーみー民謡酒場の店長になりました。我如古より子の店、民謡ステージ姫、の姉妹店。民謡ステージ歌姫。我如古より子、那覇に進出。那覇市東町5-16嘉陽ビル1F0988632425http://utahime.ti-da.net/立ち上げは…

久しぶり

の更新!というのも、沖縄の民謡ステージ歌姫のマーマーになって、バタバタしていたため。歌姫ブログも管理人です。よろぴく。http://utahime.ti-da.net/明日は、いやいや今日10時から胡弓のコンクールです。優秀賞、受験がんばります。なぜに久しぶりの更…

民謡ステージ歌姫、2日終了!

ぷはぁ~!本日もなんとか、営業終了!唄者、ボギーこと宜保一也。フロアーにひばり、フロアー&さんみん、さぁきぃ。オーナーより子さん&お客様。みなさん、ありがとうございます。お花いただきました。香川、琉球御殿さま。えーみーのお父さん&お母さん…

子供三線教室「てんてん」

台風の影響で、風が強め。今日は海も波がたってましたよ、沖縄では珍しい!過ごしやすい気候でした。写真は先日、沖縄市大里公民館で行われた、子供三線教室「てんてん」の練習風景。夏休みの間、先生不在ということで、姫メンバーのピチピチギャルの「みー…

昨日(25日)の姫は?

最近は何かと新店舗の準備してます、えーみーです。昨夜の姫は?…沖永良部島からお馴染み、白峰さんきてくださいました~。いつも地元の黒糖焼酎「はなとり」を持ってきてくれます(o^∀^o)先日あった白峰さんのお子さんの結婚式の余興で、より子さんと胡弓の…

撮影風景

エゲレスからの訪問者

22日(火)の姫は、異様な盛り上がり!イギリスからディスカバリーチャンネルのTV取材クルーの皆様、ご来店!!(≧∇≦)パチパチパチパチ!監督&カメラのマーティン(身長2m?!いつもサスペンダーがカッコいい☆です。パンク好き。)音声さんのマイク(より子…