Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旧暦2/15 今日もありがとう

引っ越して1ヶ月。子どもたちが騒いでも、走り回っても…怒らなくていい〜!!やった〜!泣( ´ ▽ ` )泣保育園のお昼寝布団でゴロゴロ。これでも女の子でーす(笑)枕でノートパソコンのまね。(笑)ブルーノマーズのまね樹くんはグリーンが似合います。日々笑…

宜野湾ゆうな児童公園へ〜ラジオのお知らせも

お兄ちゃん、長い春休み中です。退屈しのぎに公園へ…宜野湾市真志喜区の「ゆうな公園」次男はこの「長ーいすべり台」が大好き!遊具は小さな子ども向けなので、5,3,2歳児かかえてるお家に、超おすすめ。高学年のお姉ちゃんたちがブランコで恋バナしたりもし…

ラジオ沖縄864kHz 麻子邸へようこそにおじゃましました

幸せ〜( ´ ▽ ` )残波プレミアムと…そうです。ROKラジオ沖縄富永麻子さんの「麻子邸へようこそ」収録に行って来ました〜(^^)放送は…3/31(土)16:30〜17:00 4/7(土)16:30〜17:00です。グラスに入れた氷の音が「カラーン」てな感じのラジオですよ〜。今回で3…

FMぎのわん みきこの部屋におじゃましましたー

行ってきました〜(^^)FMぎのわん79.7MHz川満美紀子さんの番組「みきこの部屋」基地の返還区域のお隣にあるので、眺めがすこぶる良かったです。米軍施設はもう壊されて、まっさらです。宜野湾市にあるコミュニティFM。これから楽しみなFM局。えーみー初めての…

79.7MHz ぎのわんFMに出ます〜

3/28(水)13:30〜13:56FMぎのわんの「みきこの部屋」に出演しまーす!79.7MHz皆さまメッセージ、リクエスト等お待ちしております〜(^^)出演は、えみだけですが(^^)FMぎのわん金子えみ

胡弓師範試験 でした〜

ついに〜(^^)胡弓の師範試験!合格いただきました〜。沖縄に来てから、野村流音楽協会の先輩のすすめで始めた胡弓。間に子ども3人産んでいるので、何度か休みながらもなんとか続けて…。昨日、師範試験を迎えました。上の子2人がホームスクールなので、なかな…

宜野湾 公園情報〜

今日は近所の公園へ…サンエーやユニオン、西松屋の近くなので、帰りのお買い物にも便利な立地〜遊具がいっぱいあるので、遊ばせやすいのです。夕方には小学生、中学生がいっぱい。午前中は貸切です(^^)ちょっと大きい子用の遊具。1〜4歳ぐらい対象の遊具もあ…

たまにはお弁当屋さんのドラえもん弁当〜

確定申告お疲れ様でした〜(^^)超、予定外な引っ越しからの〜ディズニーリゾート珍道中…なかなか進まなかった、確定申告。高良家の様にお仕事のペースがまちまちなお家は、毎年申告の仕方や金額が大きく違ってくるので、毎年勉強です。なんとか、期限内に終え…

高良3兄妹、ディズニーリゾートに行ってきました。

高良家そろって…「初めてのディズニーリゾート」行ってきました〜!!いや〜!楽しかった〜!!寒かった〜!!娘の「イヤイヤ!」すごかったぁ(笑)「お気に入りのワンピースが見えなくなる」との事で、激寒の中ずっと上の写真でいて…母も叔母もパパもママ…

あ〜!沖縄に来てよかったぁ って言ってくれてありがとう

今日の現場。最近は、決まった場所で唄っているので写真は似たものになっていますが。やっぱり「沖縄の自然は美しい」。こんな緑が青々として、海は空をうつして。電線もなく、どこまでも大きな空があって。。。ここで「ケーキカット」からの「ファーストバ…

冷蔵庫 急なリニューアル!

古くなったうちのサイロ。リニューアルです〜!!冷えなくなっちゃったから、急いで買い替え。古くなって汚れも目立っていたから、ペタペタとリメイクシート貼りまくって(笑)随分個性的になっていました。ピカピカゴールドな冷蔵庫がやってきました。最近…

沖縄リゾートウェディング〜稽古場できたよ。

沖縄、すごい霧でしたよ〜!そんな中、ウェディング演奏。だんだん霧が晴れて青い海が見える…とっても素敵でした〜。良いニービチでーびたん。おめでとうございます。そして…畳ゲット〜!!ジョイントの半畳畳を敷いてみました。新しいタタミ、とーっても良…

ひなまつりと十六日

今日は楽しいひなまつり〜!娘ちゃん、大好きなお雛様と…お着物大好きな娘。とっても喜んでくれました。これから、どんどん色んな事分かってきて…一緒にお買い物に行くのが楽しみ。お兄ちゃんたちはお手伝いしてくれないけど、娘は彼女なりにいろいろやって…

雪ちゃんのベイビーに会いにいってきたよ〜

雪リンちゃんのお家にいってきました〜!先月、産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきたのです〜(^^)かわいい雪ちゃんの娘ちゃんは、やっぱりかわいかった〜!!ジャスミン。沖縄はジャスミンティー(さんぴん茶)に親しみがあるしね。パパはイギリス人…