Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

お盆ウンケーさびら

photo:01


いっぺーまちかんてぃー(笑)
レオくん、だれをまっているのかな?

photo:02


昨日から沖縄はお盆。
今日はご先祖様がくつろぐナカビ。
ウンケーじゅうしぃ(お迎え炊き込みご飯)をいただいて、今日は旦那の特製軟骨ソーキでおそば。

photo:03


民謡番組をみて、のんびり。ルーシーさん歌ってる~。
今年は珍しく台風の影響で大雨デス~。エイサーやってる青年会のみんな、大変だぁ。道じゅねー、気をつけて下さい。村々の道みちを青年会の若者たちが、太鼓を叩きながら三線に合わせて踊る旧盆行事。

伝統芸能に溢れるこの時期が大好きです。

photo:04

僕も好きです。

さぁ!昨日と明日はお休みいただきましたので~、今日は島唄ライブ樹里で唄ってきます。今日はとくさんと一緒です、emikutu登場!
よろしくお願いします。