Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かちゃーしー

琉球御殿ライブ後。かちゃーしー教室。まーりー先生とリンダちゃん

かじまやー

風車の事です。えーみー家のかじまやー、今日も楽しそうに回ってます。日に日に寒くなってきているので風邪には気を付けましょう(・o・)ノうがいのススメ。今日も琉球御殿ライブです。民謡歌手に変身して、まってるよー

SEASON GREETINGS

ちょっと早いけど、アメリカならイルミネーション全開の季節。もうほとんどクリスマス。サンクスギビングが終わったら途端にクリスマスの準備です。我が家もイルミネーションが付きました。そしてドア横のクラフトにはクリスマス飾りがチョコッと(*^o^*)

どっさりです

収穫!

寒くなってきたので鍋が美味しいですね。おじい、おばあの畑に野菜をいただきにきました。白菜、ネギ、春菊、かぶ、ニンジンてんこ盛りです(*^o^*)写真はキャベツ。地元横須賀方面では、三浦の大根とスイカが有名です。大根採ったり芋掘ったりが大好きだった…

三線サークルin元気の種

郷東町の元気の種にて第一回、三線サークル行われましたぁ!元気の種のさなえねぇねぇとはなちゃんも加わって10人で始まりましたぁ(*^o^*)初めての人が多かったので、持ち方や押さえるポジション、沖縄の楽譜である工工四の読み方などをみんなで覚えましたo(…

若人カップル

今日は仏生山のカラオケ加代さんの発表会のゲストにきました。琉球國祭り太鼓の方々ともセッションできてハッピー(o^o^o)香川支部長の、ゆうきと彼女の千鶴ちゃんも発表会にエントリーしてました。千鶴ちゃんの衣裳はえーみーのです。若い子が着るとかわいー…

ドライブ

ゆいライブ終了です。ファン感謝デーのゲストとして呼んでいただきました。うちなーんちゅのみえこママさんは池田のみなさんに愛され、昨日も大盛況でした。お客さんのみなさんには民謡デュエットもしてもらっていい思い出が沢山できました。池田のみなさん…

やっぱり

大自然です。

ゆいたび

今、旅の途中です。今日は徳島の阿波池田へ唄を届けにいきます。沖縄人のママがいるスナック、ゆい。ゆいとは結ぶという意味をもっています。人と人の心を唄で繋ぐべく、愛車のACTYを走らせます。きぃーん!立ち寄った三豊市のコンビニで一休みです。大自然…

いってきまーす

広くないけど、青くないけど、私は香川のこの空が好きです。今日も全力で唄います。

Come On!Join Us!

いきなりですが、Bunさん、先日はおつかれさまでしたー。えーみーは四日に、ボタン式アコーディオン奏者、檜山学さんとサックス奏者テディ熊谷さんのユニットライブのお手伝いをさせていただきました。カーン!と胸にストライクなサックスの音と、アコーディ…

はいさい。旅が途中でしたわ。高知!土佐といったらうちなーにぃにぃ、仲地さん。高知の三線愛好会のリーダー的存在。三線も唄もいっぺー上手(じょうじ)!すごい行動力で、今までにも沖縄のアーティストを呼んでライブを企画したり、県人会の顔的存在。37歳…

尼崎からめんそーれ

昨日のライブのお客さま。かわいいねーねーたー。楽しんでくれたかな?またんめんそーりよーたい。今日は松山で泡盛同好会発足パーティーがありますー(^O^)これからの松山での泡盛発展をいのりつつ、高松から一人一本締め。。。よーぉ、ポン\(^O^)/ m(__)m…