Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉やいびーたん

沖縄では肉は「しし」と、いいます。では4月4日も肉の日かしら?光龍さんの、ぴりんぱらんの番組 公開生放送に出演してきました(^_^)v光龍さんの伴奏に太鼓 ドラ&ボラ(笑) 與那覇有羽くん、胡弓 えーみーでした。セットリスト「上り口説囃子」「百名節」…

祝!いい肉の日

11月29日、ごろ合わせから今日はいい肉の日。比嘉バイロンさんと与那覇ゆうくんとJAおきなわのイベントに出演します。場所は豊見城市豊崎のJA、菜々色畑(なないろばたけ)。(道の駅となり)昼の2時から。ラジオ生放送も兼ねていますので、是非来れな…

てぃーだかんかん

昨日は寒かったのに、今日はうってかわって 晴れて あつ~い!まだまだ冬がこない沖縄。那覇マラソンの日はだいたい暑い。12月ですよ!くまちゃんも気持ち良さそうです。光合成。

新宿~

最近、苦手な地下鉄を克服しつつあります、えーみー。えっへん!東京に住む友達のナビが上等なんですが(笑)苦手な地下鉄&新宿。関西でも電車にのれたし、ちゅーばーでしょ?たまに来る東京は、刺激があって楽しいです。昨晩は新宿~高円寺~江古田と移動。…

羽田に到着

朝の那覇とあまり変わらない気温。ちょっと安心です。いくとこいくとこ晴れてくれて、本当に助かるなぁ。今回は三日間なので、おなじみの花柄スーツケース&三線のみで、楽チン!だけど。おてんとさまに感謝。

またまた行ってきます

先日の関西中四国ツアーも、まだ完結していないのにぃ~今から東京行ってきます!親友ネイリストみづほっちの結婚式です。この旅ではどんな出逢いがあるでしょう?楽しみです。明後日11/8(日)は沖縄に帰ってきて、石川酒造プレゼンツ!「第二回カクテルミ…

いいお酒百年の孤独

Eimee http://ameblo.jp/eimee/

神戸辛くないカレー

Eimee http://ameblo.jp/eimee/

岡山レディオMOMOさん

岡山あたらし屋ライブの前に、マスターからの紹介でFMレディオ モモさんに出演させていただきました。晴れの国 岡山。昼下がり、太陽光が差し込む気持ちのよいスタジオから生放送参加させていただきました。夜のライブへ、反響もありました!ありがとうござ…

あたらし屋ライブ

ありがとうございました!10/29 岡山 あたらしやライブ!!!岡山は香川で暮らしていた頃、たまにお出かけしていた所。おともだち(と、一言ですましては申し訳ないほどの飲食業界の顔!)のマイケルさんのお店でながしをさせてもらっていました~。マ…

コメントお返事

☆カヌーチームさんお久しぶりです。これから沖縄に帰ります。が、3日は絵美の久しぶり~のおやすみなんです。でも歌姫は営業してますので、よろしくお願いしますm(_ _)mもう沖縄楽しんでらっしゃいますか?☆Happy jack さんCD お買い上げありがとうございま…