Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅんじさん&みなさんの島唄ライブin 大阪

民謡ステージ歌姫にも出演してくれている、桃原純次さん&国吉美奈さんが大阪に出張ライブ!本日からの日程をお知らせしま~す。10月29日 水曜美ら風南風 大阪市西区靭本町1-7-306-6459-163510月30日 木曜 花菖蒲 はなしょうぶ大阪市中央区徳井町1-2-906-694…

今日のサンセットグルーヴは…

cafe&bar AGEHAからお届けしました☆マスターの雄宇(ゆう)さんは横浜出身。えみの青春時代の庭、横浜。アルバイトしていた古着屋さんにも来てくれていたそうで、なつかしくて。マスターに仕事の相談もしに、ついついきてしまう、アットホームなカフェバ…

チェックメイト

昨日は弟、ゆういちくんの誕生日。久しぶりに電話してみました。親は二人。けど、私にとって兄弟は弟一人だけ。大切な弟です。仕事、がんばってるみたい。最近しっかりしてきちゃって(^w^)すっかり親の事、お願いしてます。弟が実家にいてくれるから、安心し…

沖縄産業まつり

いってきました。4年ぶりo(^-^)o広場の沖縄のヒーロー「琉神マブヤー」、やちむんブースいろいろ。えみは四合瓶の焼き物を買いました。グリーンカレーとアグー餃子食べて、お土産にはくるざーたー。釜で仕上げたばかり。イベント中日の今日は人が沢山いて、…

目出度い

今日は目出度い結婚式でした!えーみーは余興のために、ルネッサンスリゾート沖縄にいってきました。姫のメンバー、仲宗根とみ子さんと久志貞光さんと一緒に(^∀^)ノ舞踊は宮里加代子琉舞研究所のえりさん&さやかさん。写真は谷茶前(たんちゃめー)の衣装で(*…

なはまつり

おはようございます!なはまつりも奥武山公園の五分間のはかない花火と共に終わりました。期間中、ギネスブック認定の大綱引きにいって縁起物の綱ゲット。(なぜか毎回アメリカ人にもらってるなぁ。女の子は得です☆)歌姫の入り口に飾ってあります。民謡ステー…

元体育の日

体動かしてますか?今日は 元、体育の日でしたね。さぁ、今日はどんなお客様がくるかな?写真は香川の和三盆糖を使ったお菓子。ちょうちょと梅。えみは芸術を見て癒されたい秋です。運動の秋ではないみたい。明日からなはまつり!

ただいま!

香川~高知、行ってきました!ヘビーな移動に毎日のライブ、しかも一人だし!きつかったけど、お客様は温かく、楽しい旅になりました。香川、琉球御殿。ここはもうお馴染み中のお馴染みです~。単身赴任の方が多い、一期一会の高松。今までに色んなドラマが…

無事着陸。

いや~、旋回しながらガンガン下降してるから、もうダメかとも思いました。那覇空港に向かう間、肝ワサワサーしていたし!しか~し、無事にえーみーin香川です。またまた香川です。やっぱり縁があるはずね~。明日開催の高知泡盛同行会の余興に向けて四国入…