Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵日記〜だいぶさぼっちゃったなぁ、テヘ

カゼニモマケズ パレットスカイビアガーデン ライブデシタ。9/28まで延長決定~!みなさまのおかげです。ご贔屓に~よろしくお願いします。emikutuは、次回9/22金曜日に登場です~。昨日8/29は島唄ライブ樹里~でした。桃原親方と~。三重からのカップルと~…

ウークイ2013

お盆はクワッチーがまんどーぃびーんどー^o^息子、食欲全開デス~。今日はお盆最終日。家族とご先祖様と過ごすのも今日まで…沖縄本島南部は未だに風が強いけど。ウークイ(内地の送り火、お送り)後にみんなでエイサーみに行きたいなぁ。青年会のみんな、頑張…

お盆ウンケーさびら

いっぺーまちかんてぃー(笑)レオくん、だれをまっているのかな?昨日から沖縄はお盆。今日はご先祖様がくつろぐナカビ。ウンケーじゅうしぃ(お迎え炊き込みご飯)をいただいて、今日は旦那の特製軟骨ソーキでおそば。民謡番組をみて、のんびり。ルーシーさ…

ご先祖さまをまちかんてぃー

今朝は息子がウクレレを弾いてくれました。素敵なお盆を迎えられそうです。みなさんこんにちは。ここまで書いて…息子じーぐい。マンマあげて、お昼ご飯作って、お掃除して、ウークイして、息子寝かせて…朝アップしようとしたのに…もう夜中(笑)素敵なお盆を…

グッドモーニング沖縄

今朝は息子が本を読んでくれました。ありがとう。キレイな月の下でライブ。1人ライブ。さみしいかと思いきや、みなさんの温かい手拍子、指笛、カチャーシーに支えられて、楽しい時間でした。お誕生日おめでとう、まことさん、けんちゃん、いつきくん、のべ。…

19:00ごろから、パレットビアガーデン1人ライブです。

19:00ごろから、パレットビアガーデン1人ライブです。JPOPと島唄ポップスうたいまーす!見にきてくださーい!写真は昨日の樹里で~。お友達のみんなと。帰っちゃったなぁ、きっと。さみしいなぁ。また会おうね!eimeeさんのSimplogを見る

絵日記8/11〜12

初登場~創作沖縄料理 二幸。静岡からのナイスカップル!三線の花、リクエストありがとう!息子が産まれてもうすぐ一年。数数えきれないほどの周囲のみなさんへの感謝を、毎日感じます。横須賀の両親、とくとのお母さん、弟、妹たち。もうすぐお盆。お掃除し…

とくとご覧あれ、ありがとうございました

無事に終了しました。ご参加いただきましたアーティストの浜祐元さん、上地恵里紗さん、アルテさん、お客様に感謝しております。ループ世界を巧みにあやつるサイレントチェロ…カッコよすぎだろ!!失礼しました。伊右衛門カフェでの演奏、頑張ってください。…

夏休みの絵日記8月8日

8/8もくようび はれ島唄ライブ樹里~佐和田梓と一緒でした~。今日もたくさんのみなさん、ありがとうございました。旅のしおりと共に、岐阜からお越しのななちゃん&ほのちゃん神戸のファミリー名古屋のカップル福岡&東京のカップルまた、みんなで唄いまし…

やんばるリゾネックスライブ一人旅

こんにちは~本日はリゾネックスホテル、名護まで~ほとんど本部へ~旅ライブ。本日もたくさんのお客様、ありがとうございました。久しぶりのオケとの演奏も…新鮮~でした。オペレーター佐藤さん、ありがとうございました。セットリストなしのえーみースタイ…

8月のえーみーは?

1日 東京第一ホテル グランメールリゾートホテル(沖縄市)emikutu 終了。3日 島唄ライブ樹里 (那覇市松尾)emikutu4日 リゾネックスホテル (名護市)emikutu6日 島唄ライブ樹里 (那覇市松尾)emikutu7日 リゾネックスホテル (名護市)金子えみ8日…

高良篤人「六弦の言霊」レコ発ライブ

えみは受付嬢をさせていただきます。自分と向き合い、ただひたすら作り上げた彼の世界を聴いてください。いろいろな思いの中で、アルバムが出来ました。高良篤人レコ発企画~とくとご覧あれVol.2~高良篤人NewAlbm『六弦の言霊』が遂に完成!!二胡、チェロ…

樹里ライブでしたー

emikutu live at 樹里~。山形からのファミリーと…ありがとうございました。つばさくんから仮面ライダーもらいました。大切な物なのに…ありがとう!!恥ずかしがり屋さんなのに、勇気をだしてプレゼントしてくれて、ありがとう!とっても嬉しかったよ~!広…

emikutu リゾネックスホテルでライブ中~。元々インドアプールだった会場。音がよく響いて広…

emikutu リゾネックスホテルでライブ中~。元々インドアプールだった会場。音がよく響いて広々。そしてオーシャンビュー。やんばるは良いね。ETC付けまして。片道400円!安い!うれし~!eimeeさんのSimplogを見る

しょくいく

昨夜の島唄ライブ樹里。たくさんのファミリー、一人旅のねぇねぇ、カップル…大阪しんか。みなさんありがとうございました。サンジ兄さんのCDアルバム先行発売、開始しました。たくさんのお買い上げ、ありがとうございます!しつこいようですが、WANTEDサンジ…