Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

祭りの秋~

12日、ロワジールホテルプールサイドでパーティーの余興~。
沖縄はいいよね。ホテルがいっぱいあって、旅行している気分になるし。
オオゴマダラがいっぱいいるホテル。プールにも蝶々のペイントが。

photo:01


BBQパーティーで唄っていたら、那覇祭りの花火が上がったよ~。
とくとさんは、自分が上げたっていってました(笑)

13日、いいうゎーちちでーびたん。
那覇祭り、大綱引き~!人ごみ苦手だけど、いってきましたぁ!!
息子に文化を、祭りを見せたくて。
photo:02


photo:03


旗頭~!!いーっぱい!!かっこよかったぁ!
さぁさぁさぁさぁ!!!と、掛け声。

photo:04


勝連城主 阿麻和利vs中城城主 護佐丸の対決!!

20分の引っ張り合いの末、東方の勝利ー!!
勝った方の縁起の良い綱、嘉例綱(かりーづな)をもらってきましたよー!

photo:05



興奮して、パーランクーを叩き続ける息子。
photo:06



また来年、いこうね!!