Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高知の三線武士

ゆいサークルに高知からマッツンがきてくれましたぁ!四万十の栗焼酎と共に!写真はクイチャー地謡姿。しぶい!!高松のみんなもクイチャー踊れる様になって楽しそうでした。またマッツン遊びに来てね!高知の愛好会、松山くにぶの会、徳島ゆいまーる、そし…

黒神的

こないだの日曜日、ライブにいってきました。黒神(コクジンと読む)。メンバーの頭文字をとって黒神。トリオなので本当は黒神的らしい。ブルースバンドだしこの名前の響きはなんかあっている気がして、上手いなぁ(o^∀^o)と感心しちゃいます。実際演奏も上手い…

ライブデビュー

元気の種、二周年イベントでの『ゆいサークルライブ』無事終了しました。かおりん、かのんさん、としおさん、としさん、つねちゃん、あっこさん、ちえみさん、くろさん、まみさん、ざっきー、といっしー、そーり、はなちゃん、さなえねーねー。ライブおつか…

今日の一絵

左手で文字も書いてみました。右脳の活性化。放送部系です。

とうとう!!!!!

明日、ゆいサークルのみんながライブデビューです~~~~~!!!パチパチパチパチ。。。。ついにきたかあ。これを見ているサークルのみんな~!楽しもうね~!!みんなと出会えてよかった~!!!(はやい?!) 是非!読者の方は明日デビューを飾るみんな…

世界は小さいのかな?

世界は広そうで、偶然世界の裏側で会えないはずの逢いたい人にあったりする。世界を小さく出来るのは逢いたいという気持ちかもしれない。また帰ってきます。ポジティブな言葉だ。It’s a small world.おばあちゃんと小さい頃見に行った仕掛け時計のまえで

アトリエパフ

この家の様な空間でライブやレコーディングが行われます。横須賀にお立ち寄りの際は是非!アトリエパフ内、ストロベリーフィールズへどうぞ(o^∀^o)マスターは作曲、ママさんは作詞。曲ももらえますー横須賀市衣笠栄町ストロベリーフィールズ(ふぉーえばー!)…

にーびち

友達の結婚式に行ってきました。葉山のバリ風ゲストハウスにて。えーみーの横須賀の親友夫婦、ピーターととーもー。大好きなピーターが「幸せにしたい人」と沖縄に旅行に来たとき、紹介してくれたのが、昨日の新婦とーもーでした。それからもう二年半も経つ…

Iラブ横須賀

マイホームタウンをぷらっとしてみました。ドブ板通り。今思えばすんごい名前!お父さんが若い頃は本当にドブに板はっていたそうです。今では綺麗に道が舗装されました。60%アメリカ人40%日本人。香川も外国人多いけど、カナダ人やヨーロッパ系が多いも…

里帰り

結婚してから初の里帰りです。実家に帰る前に新宿で地元友達とショッピングです(o^∀^o)幼なじみのあいちゃんと、アパレルで働くようこちゃんと。わいわい、えみの買い物に付き合ってくれました☆えみは来月挙げる結婚式のドレス用の小物を探しに。。。実はよ…

おしらせ

ゆいサークルのみなさん、次のサークル(15日木曜)までの間、かのんさんがお店を練習場所に提供してくださいました~パチパチパチパチ\(^ー^)/8日(木)、13日(火)の二日間共にpm5~7です。家ではおもいっきり練習出来ない方、一人で練習つまらない方 …

ライブリハーサル?!

あと10日かぁ。みんな焦るな!大丈夫\(^ー^)/おつかれさま、かおりん、まみさん、としおさん、つねちゃん、そーり、やっさん、はなちゃん、さなえもん。今日GETしたマイ三線で非常にやっさんが嬉しそうです(*^o^*)上手に弾かなくてもいいよ~(o^∀^o)いつ…

はいシーサー

空からこんにちは、えーみーです。今日は太鼓を入れての練習でした(o^∀^o)お疲れさまでした!かおりん、かのんさん、岡嶋さん、ハニーのやよいたん、うすきさん、としさん、まみさん、としおさん、つねちゃん、そーり。17日のライブまで内緒だけど、曲も増…

7up

沖縄のえーみー周りは(ななゆーぴー)と呼んでました(^_^;)福岡町のColorに来ました。アメリカ雑貨、玩具やさん。久しぶりにいったらスポーツカーがっ!!カッコイ~(o^∀^o)いつもたーくさんの雑貨に囲まれる所!たーのーしー☆今日もサークルの日。(最近ゆい…

ゆいサーやっさ

17日の初ライブに向けてみんな特訓中。一生懸命さが伝わりますか?!ストラップで補強して、立って三線を弾く練習です。みんなの熱意に心打たれたえーみーでした。お知らせ。3日、土曜日にFM高松(81.5)のスムースミュージック(11:30~)にゲスト出演しま…