Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜坂

今日はセントラルでモンセラさんのライブです。ボッサやスパニッシュ、ラテン系のステージ。楽しみ~!もちろん、終わり次第歌姫です。なんと明日はお休み!月末。8月最終日、がんばります。

おはよ〜ございます

まーおーの送別会を兼ねて、あざまサンサンビーチふれあいビーチパーリーに来ています(^_^)v沢山食べて、のむぞo(`▽´)o

まかない

びっくりサイズのタコライス。まおちゃん、昨日が夏期講習最終日でして、まおの大好きなタコライスを作りました。米二合使用。ミュージンバンドがきてくれた時もタコライスだったなぁ(*^o^*)みんなで食べると美味しいので、今回はびっくりサイズを取り分けま…

ハイテンションT家

高見ご夫妻、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m今ごろ西表島かな?香川からお越しの幸ちゃん&直ちゃんは、高松の琉球御殿さんでライブさせてもらってる時からのお友達です。微妙に開店準備中に、「はいさ~い!」とハイテンションに入ってくる二人。いつ…

行ってきます

Eimee http://ameblo.jp/eimee/

とうとう

行ってきます。神の島、久高島。御願不足(うぐゎんぶすく)のえーみーはおそれ多くて今まで「いきた~い」と、口ではいいつつ、行けなかった。島から呼ばれていなかった。でも、とうとう時が来た。まおがあと3日で帰ってしまうこともある。しかし、よりによ…

お休みなさい

赤花とジミー

えーみーの愛車ジムニーのジミーくんです。赤花と戯れるの巻。あ~カワイイ(≧∇≦)この子のおかげで、どこでも生ける気がする。本土と沖縄、船賃がもっとやすかったらいいのにな(*^o^*)未開の地、九州にいくかぁ~?!なんて思っていると、今日のお客様は熊本…

流れ星をみた

明け方の那覇の港町で。まさか。沖縄風にますかゃ~!なにか始まる。明け方の旬な日記でした。Eimee http://ameblo.jp/eimee/

おっかぁおめでとう。

22日の歌姫対馬丸慰霊の日、産まれの さちこおっかぁ。偶然とはいえ、同じ日に産まれたおっかぁは、誕生日祝いをしたことがありませんでした。でも、えみはおっかぁが産まれてきてくれたのには意味があると思うから、今日から誕生日祝いは毎年しましょうね…

ミュージンありがとう

ミュージンたち、元気にかえっていきました。彼らの人間、音楽、姿勢に触れて、とても素直になれました。ありがとう、またきてね。素晴らしいライブでした。今度はもっと沢山の人に見て欲しい。次、が叶うまで えみもがんばります。苦しい時、本当に辛い時、…

ミュージン沖縄参上

リハーサル前に腹ごしらえ。今からビーチ行ってきます。ライブは8時から。歌姫で~す(^O^)

やんばる〜

国頭村まつりにきてます。より子さんと、とみこさんと、貞光さんと、山城さんと五名で出演です。リハーサル終わって、お弁当いただいて、お昼寝しま~す(-.-)zzZまたのちほど~写真は名護のキャプテンカンガルーのハンバーガー。うまい~

MYUSINやってくる!

サンプラザ中野プロデュースによる二人組ギター&ボーカルデュオ、MYUSIN(ミュージン)が沖縄にやってくる!o(`▽´)oパチパチパチパチ。ミュージン沖縄初上陸!なんと、ベース&ドラムのサポートも加わり、全国ライブ中。歌姫でもライブをしてくれます。関東…

平和の願い

今日は終戦記念日です。日本で、ここ沖縄で65年前流れた涙が浄化されますように。繰り返される事がありません様に。。。お祈りと共に平和の唄をうたっていきたいとおもいます。本日のメンバーは、我如古絵美、室井恒慈郎、久保田晃平、遠藤憲悟です。絵美 …

歌姫の一周年

今日は歌姫の一周年。アットホームにお祝い予定です。一年のお礼にと、シャンパン用意してお待ちしております(^_^)vEimee http://ameblo.jp/eimee/

NHKラジオきいてね

より子さんとNHKのFM(88.1)に出演してます。是非聞いてくださいね~。本日18:00~18:50ゆたしく!

香川とうちゃく☆

いやはや、なんとかたどり着きました沅さぬき。ポートライナー初めてだし、バスの券買い方も乗り方もわかんないし、今日からダイヤ変更だし、券売所のおばさんに怒られるし、朝からなにも食べてないしで泣きながらもなんとか着いた(^O^)ついたなら得意!香川…

マイブーム

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、えみ で~~じダーツにハマってます。えみだけじゃありません。歌姫スタッフ、特にミスター晃平(笑)。お互いマイダーツ揃えて、切磋琢磨どんぐりの背くらべ(笑笑)負けず嫌いな二人はすっかりハマった!写真はえみのダ…