Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラセデスにのって〜

先日、親戚の挨拶まわりへ。すっかりこのブログをみてくれている方にはお馴染みになったムラセデス。今日も香川の道を駆け抜けます(o^∀^o)綾川町~屋島~牟礼町~元山町。初めて会う家族。 って不思議。結婚式では会えなかった叔母さんたちから声をかけても…

今日FM

FM高松(81.5)にでま~す。5:30位~(o^∀^o)昨日の夜、「明日は雨がふりそうだなぁ」とルンルン歩いて駐車場へ向かう途中、花屋さんのガラスにへばりつく一匹のトカゲに会いました。えみが触ったらびっくりしながらクネクネ走り去りました。びっくりさせて…

おなかいっぱい

ごはんを食べたらなんだか急にコーヒーが飲みたくなって、家ではめったに飲まないコーヒーをいれました。カンカラのさっちゃんねーねーにもらったスターバックス。カップはドレスを作ってくれたようこにもらったアメリカンラグシーカップ。 きょうはラグシー…

宇多津に来てます。友達のカフェ(^_^)vムラセデスが1日車検なので快適代車でドライブです(o^∀^o)ムラショウはパフェを食べてます。

本日ライブだす

一つ前の日記を見たら明日ライブみたいだったので、m(_ _)m訂正です。今日サンポートでライブです(o^∀^o)ふらっと来てみて下さい(^∀^)ノまたあとからや~

明日のサンポートは

ゆいサークルとえーみーライブ(^∀^)ノよしこkinantiさんも出演です。みのがせナイト、昼間だけど!13:20~と14:20~ですo(^-^)oまってま~す(o^∀^o)

ムラセデスありがとう

うちのハコバン、旦那様ムラショウの車の事です。ムラセデス。そう、あのハンドルが可愛いやつですね。花だとかてんとう虫だとかがついてる。リアシートには黄色と黒と赤のチェックのキルトがかかってるあれ。もうすぐ車検のあれですわ。一昨日は徳島、阿波…

これからライブなんですが、

しおのえ、こんなんなってます(o^∀^o)

今回も

やっぱり綺麗。 山THE☆大自然徳島、阿波池田にて

マーマー

徳島のうちなーんちゅ、えーみーの四国のママ。みえこマーマーです。大好き、ちゅらかーぎー。阿波池田にお越しの際は是非☆

塩江ホタルまつり

明日、(一応)高松市塩江(しおのえ)町のホタルまつりが開催されます。えみもステージ出演が急に決まったので、先ほど現場に電話しましたが、すごい忙しそうでしたぁ。楽しみですね~ホタル。塩江は有名な温泉郷。夏の温泉まつりの写真をアップしたことがあり…

本日、TV onで

ただいま~四国。地元での結婚パーリーを終え、帰ってきたよん高松。結婚パーリーは、それはそれは楽しかったです。旦那はほとんどの人が初対面だったので、つらそうでしたが。えみはすこぶる幸せでした。むらしょ~ありがと~。そして、愛しの我が両親in Co…

よしよし

沖縄語でいえば、やさやさ。かわいいトイレ。これ、幼児用なんです。しかも地下鉄の。地下鉄の駅ってだいたい通路が長くてしんどいものですが、アメリカの地下鉄の駅は楽しかったなぁ。タイルのモザイクアートやグラフィックアートが楽しませてくれたし。NY…

羽田空港大好きです

第2ターミナルが特にいいです。

SO HAPPY!

なんで人は結婚式をするんだろう。今日なんか解った気がした。自分も結婚式しておいて今さらだが、自分がしたから。私たちのパーティー後、初めて出席させてもらったパーティーだったから、よ~く解った。なんで結婚式を人はするのか?なんで既婚のお姉さん…

FLOWER FLOW

友人ルークの個展でライブしたときにいただいた、ルークの絵。自分で言うのもなんだけど、えみに似てない?髪の毛に見立てた川を花が流れていく。『花』の歌詞を思わせる。明日は友達の結婚式。この3年位、出席する披露宴で唄わなかった事はないなぁ。自分…

おめでとう!

かりゆし~海堀不思議堂一周年おめでとう!みんなに愛されて、はや一年。これからも一年一年、毎日を楽しんで、仏生山を熱くしちゃって下さい。カンカラネーネーズのみきちゃんねーねーは海堀不思議堂店主、賢太郎さんの奥さんです。カンカラのライブMCであ…