Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てんぶすモール集合

民謡ショーやってます。えみ飛び入り中!明後日~30日まで最終ステージ周辺にいます。

ごえん

円、縁、塩、遠、猿(申)五円玉を小皿に入れて、店の入り口に置いておくと繁盛するらしいですよ。いつものあぐろ珈琲にコーヒーを飲みに行ったら、物知り三男かずやくんが教えてくれた。(彼のモットーは広く浅く)タバスコで綺麗に五円玉を磨いてくれた。五円…

星の下で

色んな人生。いろんな人たち。月がハートに撮れました。最近短い秋を感じる沖縄、那覇市ベランダです。先日、ソウルメイトから素敵な写真とメールが届きました。みなさんの今宵の締めをハッピーに。そんな自分なりの音楽を見つけたって。負けず嫌いのえみ、…

休日

なんとなんと、連休~なんです☆どっかいきた~い!ところだけど、あまり予算もないし、今回はお稽古三昧。舞踊のお稽古いって、いい汗かいて、シャワー浴びて、夕風に吹かれてふんわり古典のお稽古にいこう~と、この夕空。なんてやさしいのかしら?この連休…

全島エイサー

スリサーサー!やっぱりいいわ~!エイサー。沖縄に来る直前(あの時はまさか移住するとは思わずに~)、古典のコンクールを受けに来た時にみました。神が降りてきてるのかな?平敷屋の青年会のエイサーを見ながら感じました。霊的な物とは無縁な23歳えーみ…

きてね

おすすめライブ

大募集

民謡ステージ歌姫を一緒に盛り上げてくれるスタッフ募集中!ステージ、ホール共に募集しています。098-863-2425

実習お疲れさまでした

作業療法士さんの友人が連れてきてくれた、実習の学生さんです。(一番ひだりはボギーです(笑))岡山&千葉から。(あ~っと!名前きいてない~!)下は与那覇さんです(笑)受け入れ側。千葉の方は、なんと!娘ジントーヨー弾き語りによる、飛び入り!素晴らしい…

瀬長島にて

横須賀時代の親友の後輩がきていたから、横須賀に彼らが帰る前に夕陽を見に瀬長島へ。飛行機好きのえみにとって、飛行場近くのここは大きな飛行機が見えるルンルンスポットです。親友の後輩ならば、えみにも大切な友達。横須賀へ海を越えて魂を飛ばしました…

アクビ

先日のビーチパーリー。ビーチクリーンをして一息。主催者が、ステーキやさんのサムズのスタッフなので、和牛ステーキ焼いてくれるし余興はあるし、送迎バスはあるしで盛りだくさんの、かなりご機嫌なビーチパーリーでした。誘ってくれた久茂地の韓国料理チ…