Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり〜

はいさい!みなさんお元気ですか?最近、えーみーに対する中傷コメント多しで、アップを自粛しておりました。たくさんの皆さんからの応援のお言葉をいただき、ありがとうございました。またブログも頑張って更新して行きたいと思っております。そこでお知ら…

やっと書けた

あまりにも刺激が強くて、なかなか書けなかった日記。やっと書けた。18日の四国琉球音パーリー無事に終了。ありがとうございました。定休日にも関わらずお店を開けてくれて、休み返上で協力してくれた琉球御殿のみなさん。泡盛同好会立ち上げ前で忙しいの…

松山デュークにきてます

ここでも視聴機にイン(≧∇≦)朝起きて、高速バスに飛び乗り、来ました。愛媛県松山市!デデンで(^∀^)ノ一年ぶりです。月日が経つのは本当に早くて、去年ジョニー宜野湾さんのツアーで一緒に回らせていただいて以来の松山。CDを置いてくれている、DUKEシ…

SO!HAPPY!!

DUKE高松視聴コーナー、ウルフルズ&中孝介さんと並んでEimee&Yoshiko「sarisari」がぁっ!!や~ったぁ(o^∀^o)めちゃくちゃ嬉しくて、嬉しくて。DUKEありがとう(^∀^)ノ

塗り立て注意☆

前日塗り立てのドーム下。ビビッドですね。かわい~い!昨日もドームライブ無事終了しました。足を止めてくれた方、見に来てくれたみなさまに感謝です。紀伊国屋書店さんはサイン会も企画してくださいました。個人的に店長ファンです。とっても好きです。ア…

紀伊国屋書店は西館がおすすめで、きっと素敵な手のひら位の大きさの物と出逢える予感。ピンク色の四角

はいさい。我如古絵美です(`∇´ゞ毎年、夏は忙しく冬はひまひまなえーみー。今年は忙しい冬になりそうです。ありがた~ぃねp(´⌒`q)暇な冬は、毎年たいがい身体に支障をきたし、鬱な毎日を過ごす。一昨年はエッシャーの1000ピースパズル(だまし絵に騙し騙さ…

バトル!インディーズ!!

ありがとうございます。DoCoMo四国プレゼンツ、バトル!インディーズ!!四国メニューでEimee&Yoshiko「サリサリ」が5位にランクインです。わ~ぃ、ぱちぱちぱちぱちぱち~V(^-^)V嬉しいなぁ~(o^∀^o)次は一位目指します!imenu→メニュー/検索→四国メニュー→i…

ごぶさたしてま〜す

最近、更新が滞っていてすいませんでした~。もともとマメではないのでm(_ _)mこの場をかりて、失礼!近況報告です。CD「sarisari」がYAMAHAに入荷しました(≧∇≦)現在高松店にのみ、置いてありますが他店舗へも送ってもらえます。YAMAHA高松店087-8…

YAMAHA〜

14時からと15時からの二回、本日YAMAHAでライブで~す(o^∀^o)写真は大阪、北新地の沖縄料理やさん「もー遊び」。またいきたいなぁ。大阪。

神戸到着〜

昨日は二時まで岡山莫ビルライブしてました~(o^∀^o)わびすけ、渡海屋、莫Ⅱのみなさん、お客様どうもありがとうございました。おかげさまでCD完売です。またくるさぁ。ムラセデスにのって、旅は続きます。神戸の沖縄ワールドでお買い物。ブルーシールソフ…

まつりだまつりだ!

旦那さんの実家、香川県屋島のお祭りに来てますo(`▽´)o昨年は旦那不参加の中、お父さんお兄ちゃんの応援にお母さんと来たなぁ(^w^)一年、早い~。私の中で「祭」は夏、お神輿、山車。こっちの祭は、秋、帖佐(漢字があってるのかさえ分からないなぁ。)はりき…

準備万端!

だけど、パーティー進行おしてます~。私の結婚式も一時間以上おしたしね(^w^)ゆっくい中~

待機中

今日は結婚式のライブに来てます。披露宴はじまりましたぁ!えーみーはサプライズゲストなのでバレてはいけないのです。控え室に身を潜めて準備中~控え室からの眺めat YUZURUHA

ここんとこ御無沙汰〜

気合いの入ったタイトルでスタートです。本気(まじ)っす!おす。報告。徳島祖谷口天神祭、ライブも盛り上がり大成功でした~。朝6時に家を出て、ムラセデスで一路~徳島阿波池田へ。更にかずら橋の方向へ。。。あとはどうやっていったのか分からない程の山…

暴走中〜

大自然に会う旅~。温かいコーヒーを持って、行ってきます。

RNCラジオ&本日ドームライブ

はいさい、えーみーです。最近コアリズムにはまっているので、やたらと腰をふって踊っていますが、さかっているわけではありません。先日、RNCラジオの収録にいってきました。パーソナリティーは森佳子さん。小柄なのに人を優しく包み込むような雰囲気を…

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

先日の琉球ライブでは、琉球御殿みんなの友達まゆみんの誕生日をお祝いしました。まゆみん、おめでとう!!親友えみちゃんがまゆみんを驚かそうと注文していたケーキは、二人の大好きなドリカムのキャラクターのケーキ。注文してから、みわさんの旦那さんが…

ふわふわ

まだ、体がゆらゆらします。今日は、宇高国道フェリーでお月見船ライブをしました。準備で乗り込んでから降りるまで、7時間。幸い瀬戸内海は穏やかなので酔わずにすみました。3航路それぞれにお客様が乗船し終わるまでウェルカム演奏、ライブ。だけだとお…

月見船ナイトクルージング

明日はフェリーでライブ(o^∀^o)おかげさまで定員400名様の予約で完売です。ありがとうございました☆片道だけのライブにはなりますが、高松発(20:14)は若干枚数のこっているそうです。往復700円とお手頃です。ナイトクルージング気分でどうぞ(o^∀…

高松市美術館ライブ、ありがとうございました

先ずは高松市美術館のみなさん、特に桑原さん、どうもありがとうございました。見に来てくれた沢山のみなさん、よしこちゃん、すかさず客席から飛び出て来てくれたお抱えPA(?!)うじっぴさん、どうもありがとうございました。普段は無音の美術館に唄三線…

んみゃーち

素敵な結婚式でした。今日は結婚式の余興のお仕事でマツノイパレス、THEチェルシーにいってまいりました。ご縁があって出逢った新婦は宮古島出身。10分余の持ち時間で新婦のリクエスト、てぃんさぐぬ花と花の二曲を。。。「おしのえーみー」でも、さすがに…

四国村 観月会

沢山のお客さんにありがとう~夢が叶ったこの日、最高な気分の中、最高なライブが出来ました。奇跡の月に見守られながら。写真はステージからみた前列のみなさん

Eimee&Yoshiko 横須賀ツアー   前編

まずは、ただいま~高松。ありがとう、横須賀。YoshikoKinantiと、自称応援団長まゆみさんとの女3人珍道中でした。 実家のカフェ、ストロベリーフィールズに着いてすぐ、素敵な三好さんご夫婦が会いに来てくれてセッション。奥様のちえちゃんはジャズピアニ…

ただいま〜

ふぅ。帰宅いたしました。ライブレポはまた今夜(^_^)vすんごいツアーになりました(^w^)これから四国村ライブです。高松上陸!出来たばかりのEimee&YoshikoのCDを今日販売します(o^∀^o)店頭には来月にならないと販売しません。お見逃しなく!

とうとう

今夜ライブです。もう楽しむだけです。昨夜、ストロベリーフィールズに着くなりセッション。よしこちゃんはかなり楽しんでくれたらしく、「さぁ、香川帰るか?」なんて言ってました。写真は家の母家の玄関。結婚式のギフトのオリーブは高さ50cm程だったのに…

えーみーin横須賀

ただいま(o^∀^o)これがうちの実家です。明日からライブ2連チャン&応援団長まゆみねぇねぇが横須賀合流です。今日は早速えーみーパパと横須賀在住、ジャズピアニストちえちゃんとセッション♪~θ(^0^ )ちえちゃんの旦那さま、三好さんの本家は香川なんですっ…

横須賀へ

鮭と豆腐をミンチにして、キャベツに挟んで和風だしで煮て、にんにくを我慢した餃子を包んでいると、相方YoshikoKinantiから電話が。そうです、明日から横須賀ツアーです。そうでなくても旦那さん以上に電話をくれる、よしこちゃん。カンカラネーネーズのメ…

コミュニティ

ミクシィのアカウントをお持ちの皆様。えーみーのコミュニティが出来ました。「ちばりよーえーみー」です。管理人さんはマイミクのせとうちっこ ほっとさんです。いつもありがとう。最近ライブをしていて、見に来てくれる人がいることのスゴさを実感していた…

イオンライブ。フッフー

みにきてくれた、全てのみなさん、ありがとう。二回のステージ、アクシデントもありましたが無事終了o(^-^)o私の三線仲間が、隣でライブをみていたお父さんと子どもの話し声をきいて、一回目のステージ後、メールしてくれました。「この曲はいい曲だからよく…

素晴らしいびひ

素晴らしい日々だ力あふれ、毎日が楽しい。みんなのおかげ(^w^)夢が形になっていく日々。手応えを感じる毎日。わくわくしながら迎える明日。あと一週間でCDを手にする事が出来る。大好きなSaigenjiとのライブもあと一週間。きっと今回の里帰りは特…