Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

RNCラジオ&本日ドームライブ

071004_1657~01.jpg
はいさい、えーみーです。最近コアリズムにはまっているので、やたらと腰をふって踊っていますが、さかっているわけではありません。

先日、RNCラジオの収録にいってきました。パーソナリティーは森佳子さん。小柄なのに人を優しく包み込むような雰囲気を持った方。めちゃくちゃ滑舌がいい~!うらやましい限りでした。

コーナーは「レコード&ライブラリー」。えーみーが好きな古めの洋楽をセレクト!という内容で、迷いに迷った末あの曲をセレクト!さぁ、何をセレクトしたのでしょう?
正解は15日(月)12:00ごろから、チャンネル1449に合わせて聞いて下さいね!

ヒントは60’s活躍して、ドラッグで亡くなった女性シンガー。彼女について掘り下げながら打ち合わせは進む。森さんはさすが~、膨らませ上手。楽しくお喋りしているうちに内容をまとめていただき、いざスタジオへ~。

いや~、素敵!レトロでいい!スタジオ!!
いや~、タイムスリップしたさぁ。机、マイク、スイッチからスタジオの作り、全てがレトロ。 いい!!!

ここを訪れた藤井フミヤさんも、レトロさに感動していたそうです。
森さんのリードトークで手のひら上を転がっている内に終了~。

あつかましくも、音のデータベース音楽資料室におじゃましてプレミア物のLPたちと戯れちゃいました。
えーみー&よしこのCDもここの資料いりが決りました~。25日以降にヘビーにリクエストしてね!

さて~。今日は恒例☆丸亀町一番街ドームライブ、CD販売あり。フリーライブです、みなさんのお越しをお待ちしていますm(_ _)m