Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

子供三線教室「てんてん」

画像-0022.jpg
台風の影響で、風が強め。今日は海も波がたってましたよ、沖縄では珍しい!
過ごしやすい気候でした。

写真は先日、沖縄市大里公民館で行われた、子供三線教室「てんてん」の練習風景。

夏休みの間、先生不在ということで、姫メンバーのピチピチギャルの「みーなー」が担当することになったので、初日はえーみーもお手伝い。

企画はNPO法人ハンズオン。代表 安慶田氏による、熱い目的や理念、目標などの説明を受け、いざ公民館へ。
外でドッヂボールをしていたキッズ達を呼び込み、ちんだみして、早速スタート。

「あれ?結構上手やし☆」
小3~中1の六人、みんな女の子(o^∀^o)普段は内間先生が毎週教えてらっしゃる、とのこと。

チューリップ、むすんでひらいて、渡りぞう、安波節(←シブイ!)
指の動きもスムーズだし、子供ってすごい!

10月の敬老会にはばっちりライブできるはず!(^∀^)ノ

毎回はいけないので、みんなの写真をとってきました。たった一時間でも、みんなとってもかわいいし、いろいろ話せて楽しかったです☆

今回参加はゆりあ、まいの、ゆうか、もえ、先週からはじめた、らんのとほのかもよくできました!

みーなー、来週も頑張ってね!