Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

目出度い

081020_1617~01.jpg
今日は目出度い結婚式でした!
えーみーは余興のために、ルネッサンスリゾート沖縄にいってきました。

姫のメンバー、仲宗根とみ子さんと久志貞光さんと一緒に(^∀^)ノ
舞踊は宮里加代子琉舞研究所のえりさん&さやかさん。
写真は谷茶前(たんちゃめー)の衣装で(*^o^*)かわいい!
えーみーも踊れるようになりたいなぁo(^-^)o

結婚式はご親族中心のアットホームな形で、新婦のえみこさんのご家族が、大和の新郎まさてるさんのご家族の為に要望してくださいました。

とみ子さんが、「うちなーぬくくるやさ(沖縄の心)」と一言。
やさやさ。

まさてるさん&えみこさん、おめでとうございます。お幸せに!


うちなーぬくくる、といえば、去る17日は「沖縄そばの日」でしたね。

みなさん、そば食べましたか?えみはふーちばー(よもぎ)そばを食べました。

歌楽座時代の同期、砂川美香の赤ちゃんもこの日産まれました。

みーかー、おめでとうね!沖縄そばのように、うちなーんちゅにも本土の方にも愛される人になってね。