Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

楽しい休日

081031_0219~01.jpg
30日、お店は月に二回の不定休日。
もう、あれから1週間も経っていますが(笑)。

なかなかお休みがとれないので、歌姫の営業時間中にいろんなお店にいこう!企画。

いつもお世話になっております、「古酒と沖縄料理 ぱやお」、那覇に移転してから行けてなかった「ネーネーズの店 島唄」、FMにもでてもらった横浜出身のマスターゆうさんの店「AGEHA」、最近姉妹店がオープン「仲田幸子芸能館 松山店」、五年ぶりに再会!「田中さんのラーメン屋台」。

ネーネーズのライブはメンバーが代わって移転してから初めて行きました。
四人のユニゾンも、かわいかっこいいステージも、素敵でした。初代ネーネーズと比較されて、きっと大変な毎日だと思います。けど、現ネーネーズのみなさんは本当に素敵でした。大好き!がんばって下さい。


仲田幸子芸能館では、お孫さんのまさえさんが頑張ってらっしゃいました。小さい頃から、劇団でいご座で鍛えられ、芸能ひとすじのまさえさん。クリアボイスと可憐な佇まいが最高に素敵です。
幸子さんのステージングはさっすがぁ、喜劇の女王でした。前川ファミリー、タカ坊さんの息子さん方にも久しぶりに会えて、いってよかったぁ。


那覇で頑張る女性アーティストに会えて、刺激を受けた1日でした。
沖縄の元気バロメーターは、すばり「女たちの元気」です。
今日も元気に楽しく、笑ってちばてぃいかな!
えみも頑張るぞ!
という訳で買い物して、お店に向かいます☆