Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

したたかたっぴらかーす!(笑)

産休エンジョイ中です~。


1人目は産休入ってすぐ、2人目は早産と…産休中にしたかった、入院準備やお家の片付けなどできないまま赤ちゃんを迎えたので、エンジョイする暇なかったっす~。

今回は子ども2人を抱えて、パパや家族や友人の協力の元、予定日通りに産もうと頑張ってまーす。毎日、お腹に言い聞かせ(笑)
だって、予定日前々日は長男の初運動会なんですもの~(≧∇≦)!!いけなかったらしにがっかり~!
「まだだよ~、よーんな~ど~」

親子でエンジョイ日。
今日は琉神マブヤーショーへ!!
{DBCD9FFA-8D89-4E6C-BAD7-693BA84867FC:01}

そうです。これです。
わからない方の為に、ご説明。
左がマブヤー、右がガナシー。兄弟なんです、チョーデーです(^^)
沖縄ご当地ヒーロー。マジムン(化け物)軍団が、沖縄の心をヒジュルーに(冷たく)しようと沖縄を荒らすのを防ぐべく、マブヤーとガナシーが力を合わせて沖縄を守るストーリー。
もうすぐパート5、マブヤー5(いちち)が放送再開!楽しみ~!

そこで、今日のタイトルです。
マブヤーの決めゼリフ、「したたかたっぴらかーす!」超こてんぱんにするぞー!

{4CC98BF2-038F-489F-9BB2-206AD41E19D9:01}

スタート1時間前から沢山のわらばーファンがいっぱいです。
{9E7D0687-B85F-4670-8524-643C718AB765:01}

長男、しにはりきらー(超はりきってる)。次男、お昼寝中。
{45F3CB94-FA79-47DE-8B3B-3AFF7D2BEDBB:01}

リハーサルではマイクチェックにハブクラーゲン、ガナシー役の末吉功治さんが場わたりしたりと、チラチラわらばーたーのドキドキ感を煽ってまーす。

これから始まる、えーみーの民謡親子リトミックに来てくれる子どもたちにも、ワクワクしてほしいなぁ。
目をキラキラさせてる子どもたち、かわいいなぁ。

今日の雰囲気を、えーみーのリトミックにも活かせてみたいな。
さぁ、どうしよう?
みなさま、お楽しみに~!

今日の沖縄はウルトラマンショー、仮面ライダーにマブヤーと、ヒーローがまんどーいびんどー!ちびらいねぇ!!最高~(≧∇≦)
ヒーローのスケジュールは、サンエーホームページを参考にして下さい~(≧∇≦)