Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

大阪厚生年金会館

Eimee's  All You Can SING☆-SN3I02080003.jpg

関西支部のみなさん、県人会のみなさん、お疲れさまでした。

盛りだくさんの舞台でした。実に二日分を四時間に収めた様な!


関東と違い、琉舞研究所がとてもたくさんあるのが印象的でした。

琉舞だけで約100名の出演者です。すごい!

沖縄からの地謡の協力だけでなく、沖縄での琉舞研修会の企画など、もっと交流が図れたら。

と、思いました。展望は明るいですね。勉強になりました。

人間国宝の島袋正雄先生は「舞台に立ったら絵になりなさい」と、おっしゃってました。
まさに、そうだと思う。

いつもステージに立つときは自分の名前を心に留めようと思います。


絵美は胡弓で「谷茶前」「鳩間節二曲」「若衆揚口説」「浜千鳥」で参加させていただきました。


さぁ!明日から腕試しライブの日々です。
一人は寂しいけど、頑張って来ます!いい出逢いがありますように!


明日は京都 いちゃりば さんです。

7時ごろから、流しライブ(ノーチャージ、投げ銭式)


28日岡山 あたらし屋 さんライブ
8時スタート。チャージ1500円


30日高松 黒船屋 さん サイゲンジライブオープニング

チケットまだありまーす。

31日高松 ジャバスタイル さんライブ

6時半から
チャージ1500円


今から何を唄おうか?どんなお話をしようか?

考えてます。たのしみになってきたぞ~