Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

ごえん

Eimee's  All You Can SING☆-090918_1635~01.jpg
円、縁、塩、遠、猿(申)


五円玉を小皿に入れて、店の入り口に置いておくと繁盛するらしいですよ。


いつものあぐろ珈琲にコーヒーを飲みに行ったら、物知り三男かずやくんが教えてくれた。(彼のモットーは広く浅く)

タバスコで綺麗に五円玉を磨いてくれた。


五円でご縁がありますように。
よく置き換えられるこの二つの えん。
人と人との繋がりを象徴して、五円を飾ると繁盛。
この考え方は、結果よりやることに意義がある思想で好き。


かずやくんは一生懸命あぐろ珈琲マスコットの猿を、常連様に見つからない様に隠していた。

店内の変わるもの、変わらないもの、のバランスはとっても大切。

いつも店の入り口に置いてある、酒とマース(盛り塩)。
今日は旧暦の8月1日だったので、新しく盛り直す。
変わらない場所にある、変える気持ち。
今日もいいお客様との出逢いがありますように。



遠く、マイホームタウン横須賀を思えば、えみの両親の実家のライブカフェバー ストロベリーフィールズは四周年イベント中。

きっと盛り上がっているはずな~


今日もみんなでハッピーミュージックを☆ストロベリーフィールズ フォーエバー。


と、申年えーみー考えた。