Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

いい肉やいびーたん

Eimee's  All You Can SING☆-091129_1602~010001.jpg

沖縄では肉は「しし」と、いいます。

では4月4日も肉の日かしら?


光龍さんの、ぴりんぱらんの番組 公開生放送に出演してきました(^_^)v

光龍さんの伴奏に太鼓 ドラ&ボラ(笑) 與那覇有羽くん、胡弓 えーみーでした。


セットリスト
「上り口説囃子」
「百名節」
「だんじゅかりゆし」~光龍さんソロ(笑)

お客様が光龍さんの話に「うんうん」とうなずいているマダムたちが印象的でした。 うんうん(^w^)

ゆうくんのボラといみくじピーマンなどぅなん言葉がよかった!

なんといっても光龍さんのソロは最高でした。

また、このトリオで演奏したいなぁ。
最近の目標、胡弓を丁寧に弾く。今日はラジオ生放送もあったので、ラジオの向こう側も意識しながら演奏しました。

まだまだですが、手応えあり。よし!


お土産に県産品の卵をいただき、歌楽座の先輩、hiraraさんにも会えたし。今日は早起きして三文の得でした。