Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

お久しぶりです☆

画像-0270.jpg
横須賀の旅も感動いっぱいの内に終わり、コザ100%な毎日です。

横須賀ブルグリライブでお世話になりました皆さん、ありがとうございました。

父であるノブ金子とのユニット、テーゲーは原点で帰る場所です。
出逢えた全てのみなさん、ブルーイングリーンのみなさん、本当にありがとうございました!素敵な時間を感謝しています。


次回、横須賀ライブは9月9日(火)となります。場所は沖縄居酒屋「きじむな~」にて(^_^)v7時~と9時~の2ステージ入れ換え制
ライブチャージは1000円です。
(きじむな~ 0468260642)


写真は首里城の展示で、琉球王朝時代のセレモニー復元模型。
当時の楽団にフォーカスしてみました。
よくみてみると、三線、胡弓、箏、笛、太鼓。琉球オーケストラです☆今も時を超えてこのオーケストラは琉球舞踊と共に生きています。
伝承するべく、この古典音楽を学ぶ人々の為のコンクールが来月頭から行われます。
琉球新報主催のこのコンクールはとてつもない緊張感のもと、厳粛に審査されます。1200人余のエントリーがあり、えーみーも受験番号抽選会にいってきました。審査は1ヶ月半に及びます。


年に一度のコンクールシーズン、沖縄は盛り上がっています。