Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

お役目について深く考えた〜泣き過ぎた〜

録画していた大河を見て、泣き過ぎて、
半日棒にふっちゃいました…

せごどん、大好きです。

「いきゅんにゃ加那」
ドラマの登場人物かの如く、ボロっぼろに泣きながら斉唱しましたわ〜。
こんなにドラマに憑依出来るなんて、私は幸せだわね。
次男くんが撮ってくれたママ。


昨夜は「粋」のかたまりの様な団体さまのパーティーでして。
いつも呼んで下さるのは「三河ドンファン」です。
会長さまの「傘寿お祝い」ですし


もちろん髪結って参上。

より子先生は常々言っているけど、
「うちなーからじって、本当に素敵なのよ〜」と。

会長も「西郷どん大好きで、ホテルでちゃんと見たわよ〜」との事。

愛加那さんの髪型を実際に見てもらえて、良かった。
唄も喜んでもらえたし。
本当に〜良かった!

会場に向かう徒歩移動中〜
「写真撮らせて〜!」と、知らないネェネェ。
「かわい〜!私結った事ないのよ〜!」
「やっぱりカンプーいいねぇ」
「うちなー美人だわぁ!」
…なんだか恥ずかしかったけど(^^)

こんなして、自分に素直に知らない人にでも、声をかけて笑顔を交わせる。
このネェネェが一番のうちなー美人だわ!
「肝美らさん」
素敵なお姉さんに会えて、本当に良かったです。

こちらこそ、ありがとう!


しみじみと…
傘寿お祝いを迎えられて、ますます美しく力強くご来沖下さった素敵なマダムに感謝。

私がやるべき事。
手を広げ、ぶれて、無理して、苦しんで。。。
結構やっちゃうんです。

それぞれにお役目があって、それに誇りを持って、優先順位間違えずに、プライドもってやっていきましょう。

多少の不義理は、良いんです。
人生に於いて本当に重要な登場人物なら分かってくれるし。

悩んですり減らしちゃだめだ。

いつも汗かいてる笑

靴ぬぐ間をおしんで、玄関でオヤツはじめるのやめて〜!

幼稚園エンジョイしまくり。デビュー早いって〜!長男。

この子たちが心配せぬ様、ママが心からの笑顔でいられる様に心掛けます〜。

「ママだーいすき」が最近多い。

心配の裏返しでないと良いんだけど。
明日も、心からの
「ママだーいすき」がもらえます様に…
いっぱい遊んでいっぱい笑おう。

みなさま、今日もお疲れ様でした〜!!

まだ目が腫れてるわ〜(笑)