Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

琉球新報掲載〜宜野湾市芸能祭

こんにちは〜!
また新しい1週間が始まりました〜!

この1週間は、忙しかった日々を調整する日々にしたいと思います〜。

さて、みなさまから沢山のご連絡、激励いただきました
琉球新報掲載〜。
この度の師範免許授与についての話題です。

来年は三線師範チャレンジなので、2年連続良き記事に載せていただけるよう、頑張りまーす(^^)

そこで、週末の「宜野湾市芸能祭」についてお届けします。

普段、みられない舞台袖や舞台からの目線で…
幕開け斉唱準備中〜。今回は野村流音楽協会だけでなく、保存会のみなさまも一緒に出演。
とても舞台が華やかでした〜。

お琴の先生方。
特に、独唱を支えて下さった方とは、ずっと連絡を取り合ったり、舞台で会う度に思い出話したり…みなさま、ステキなお姉さまです。

そして、緞帳裏には「火の用心」
これ、どの舞台にも必ず書いてあります。


こちらは器楽合奏の準備中。
太鼓のみなさんの衣装が華やかです。
今回は、全て地謡も舞台に出る「出囃子」でした。

リハーサル時。
ステージ上からの景色です。

踊りのみなさん、場渡り中です。

今回は胡弓の出番が多かったです。

今月6/30は、琉球新報新社屋、ホール完成記念こけら落とし公演に胡弓で出演いたします。
古典舞踊、創作舞台、三線独唱等々…かなり盛りだくさんな舞台です。
18:00〜開演。

是非、琉球古典芸能に触れて下さいね!