Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

子どもって無限大。

{7D9AE497-3C1D-4BC4-A604-78E4E41D032F}

週末のお父さんみたいですが(笑)

{6BA97526-F9CF-488B-9ED5-FACA877305B0}

娘が玄関のお掃除をしてくれています。
「小さなほうきにしたら、子どもたちがお手伝いしてくれるかな?」
と、思って。

超ちっちゃいのを買ったら、大人は腰がいたいよね。

次男と取り合いっこして、お掃除(^^)

{EB42DA90-CBDB-48CF-97F1-654698873886}

年が近いので、なんでも取り合いっこ。
こんな体制でiPadを覗き込まないでほしいですねぇ(笑)

玄関のお掃除は、「良いお仕事が入ってくる」ということから、しっかりやらないといけないところですねぇ。

そして、悪いものは「八角鏡」で追い出しましょう。

{91A52993-2CDB-471F-93E2-B9D4A78C8858}

あれ?子供が増えてる?

お掃除したら、舞い込んだようです(笑)

{F66E4F15-8647-492C-970F-152635ECDB58}

お隣の子供ちゃんたちが遊びにきていました。

合計6人。

ジュースもお菓子も、あーっという間になくなりました(笑)

上は11歳〜下は2歳。
学年別に「迷路」「塗り絵」「間違い探し」をプリントアウト。

みんな、頑張りました〜(^^)

それが終わると、チャンネル争い。

「サッカースペインリーグ」
「メルちゃん」
「フィギュアアイススケート

希望コンテンツも6種類。

なんでも見られる時代、ならではの悩みですね。

この子たちが、どんな風に育っていくのか?
楽しみです。