Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

ワクワク…採寸。

{1537582C-FC80-4AF1-95F7-FF6A0527FD58}

カーテンとかサイズ測りたくて…

{0E5D0921-5F9D-4D81-BB71-457A7FBAED58}

不動産屋さんが北谷から来てくれて、立会いで採寸。
忙しい中、ありがたいですね〜。

この繁忙期、年度末まで店舗はお休みなしですって…

不動産屋さんによって、本当に対応が違う。

金子家は不動産業にも関わっているので、仲介やさんには日頃からお世話になっていて、信頼できるパートナーさんの大切さは常々父が語っていました。


{51943FD7-0DF3-4655-8098-1043872707C0}

沖縄へ来て、いろんなお家に住んだから、いろんな不動産屋さんにお世話になったけど。

本当に様々です。

今回の引っ越しは、「子どもたちをのびのび育てる」以外に、不動産屋さんの管理と対応がひどくて決めました。

「対応が遅い、連絡が待てど暮らせどない、貸してやってる感がすごい(大家さんじゃないのにねぇ)」
という所でした。

〜ストレスのある所から無いところへ…旅立ってもいいんじゃない?〜
{00C2B7E3-F3F7-42E2-BEFE-30185D03003D}

なんだか微笑ましい写真が、いっぱい撮れました(^^)

住環境はもちろん大事。
気持ちよく過ごせるように、お掃除も大事。

特に「トイレ掃除」を重視している高良家。
次男(3歳)が最近「トイレ掃除」をとてもしたがります。

良いことだよね〜(^^)


感心です。

そして、トイレの神様はいるそうです。

{EA0997E7-B2C6-49FE-95BE-D737ABDFD20A}

満足そうな笑顔に、癒されました。

明日は節分。

新たな気持ちで渡っていくのに、彼のトイレ掃除はとても清々しい気持ちにしてくれました。

家に、対人関係に、我が子たちに…いろいろ教わる。
最近、そんな時期です。

充実〜!!