Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

ラジオ体操スタート〜台風10号は…


沖縄はまだまだ朝焼けの中…

自治会のラジオ体操始まりました〜(^^)
今日から旧盆まで(^^)

涼しい朝からのお出かけ、最高に幸せ感じました。

昨日はあっつい中サッカースクールへ…

高良ブラザーズ、走るの大好きだからサッカーがぴったりみたいね〜。
パパの思惑にバッチリはまりました(笑)

長男1ゴール
次男2ゴールあげました!
ちびらーさん!


そんな時、娘ちゃんはお兄ちゃんたちに内緒でアイスクリームを楽しみました。
なんていい笑顔でしょう?
「ナイショ」
が大好きなお年頃(^^)

そして、暑さをしのぐプール。
「屋根付き2980円!」
助かります〜。
この夏休みは、プール三昧だな。

湘南のhiroさーん!
いただいた水泳帽、使ってまーす。
ありがとうございます😊

「いい湯だなぁ。」って、すぐに緩くなるけど(^^)



台風10号中…
元気な3人による、「家の中台風」…。

恒例の「台風の過ごし方〜(^^)」

シンプルがいいと思って、飾りもカバーもしていなかったトイレ。
だって、お掃除しやすいんだもん(^^)

娘ちゃんのポットトレーニング中の高良家。
お兄ちゃんたちは3歳でオムツはずれたので、娘ちゃんも頑張っていますが。。。


うちの母親曰く
「口が達者な子ほど、トイレ行きたいっていわない」

…ならば工夫するべ。

「女の子は可愛いものやキラキラが大好き!」
「トイレはカワイく飾るべし」

なるほど〜!

高良ブラザーズと「ガーランド」「ペーパーホルダー」をつくって娘ちゃんを応援。

トールペイントの小物入れは、沖縄のじぃじとばぁばの手作りです。
失敗しまくったけど(笑)
ポットトレーニングは、じっくり一緒にいれるときがいいですね〜。
娘ちゃん、頑張りました〜(^^)

そして、夏休みだし(保育園は毎日ありますが…)ペディキュア。
お外に出られないときは、じっくり子どもと向き合えて、いいですね。

ちなみに、このペディキュア…次男くんのでーす。

今日も熱中症に気をつけて、楽しい1日を〜!

金子えみ