Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

沖縄では、引っ越しにお味噌〜

今日から新居の鍵をいただけるので、まずはお家の神々にご挨拶。
オフィスつなぐさんからのアドバイスどおり、
お引っ越し時には「味噌、酒、塩」をお供えして、セージで浄化します。

かるくお掃除して、カーペットを先に敷いてしまおうと思ってまーす。

{1E338B01-7180-4EC6-ABE4-53242D501E61}
ダンボール箱だらけで、行き場のない子どもたち。
{2A6D0F16-E90A-44A8-96F7-4D27189CE2C1}

それでも「マグマゲーム」して遊んでくれていました。
低い所がマグマに覆われたから、高くて安全な所を探して移動するというもの(^^)

子どもは、遊びの天才ですね。

{117042C3-2842-4322-9675-23CC5DCFB0DC}

もっとのびのび育てる環境へ。

{153479F8-C74D-4BD9-A117-180381F655FC}

夢に向かって飛んでいけ〜!!

…って、まだ早いな。
まだまだ腕の中にいてほしいものです。

{2DCACDD3-349A-4A96-A128-567C9370D6CC}
沙羅ちゃんおめでとうございます。

早くにママになっていたら、沙羅ちゃん位の年の娘がいてもおかしくないですからね。

とーっても成長されたし、弱音を吐かずに黙々と目標へ向かう姿は、同じ女性として「カッコいい方だな」と、思います。

男子モーグル原大智さんのお母様は、モコモコ服にうもれながら(かわいかったぁ)…
「オリンピックに連れてきてくれて、本当にありがとう!」って。
いろいろ大変だったようですが、常に味方だったんだろうなぁ。

仕事もあるし、オリンピック観たいし、引っ越し準備が進まず焦りますが(笑)今日も頑張るぞ〜。

引っ越しって、楽しみしかない!!

Have a good day!!