Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

長男、入園準備 オリエンテーションです。

{B0129FA0-B7CF-400F-8759-6D4143FFC2F6}

昨日のオープンキャンパスに引き続き、
今日はオリエンテーションに来ていまーす。
{89B1FDB8-7E68-4207-B8B0-B92340824EC3}

お雛様。
そろそろですね。
幼稚園の講堂に7段飾り〜!

オリエンテーションでは、事務的なお話ももちろん、小学校校長先生、副園長先生の
「学校生活での目的」に愛が溢れていて

〜感動〜

「ここで、のびのび育ってほしいな」
って思ったら…まだ説明会なのに、うるうる。

{DABFF94A-915C-4B46-8A78-79CFC9958377}

そんなこととは、つゆ知らず(笑)

小さな椅子で長時間のオリエンテーション
お尻、いたかったわ〜。

お尻より、椅子の方が小さかったもん〜。
(笑)


{91401772-2491-4A3A-8441-0ED869941245}

ひばりとベビちゃんが遊びに来ていましたよ〜。

「せっかくねんねしたから、起こさないでよ〜!!」と、心の中で思いながらも(^^)
かわいいので、お写真とっちゃった。

{A7A52542-2980-4C71-826D-68211868AC9F}

抱っこしたーい!
{55DD9B86-332D-4381-9E0C-26BA5B8760E0}

めるちゃーん!
どこー?!

{DFC9ED10-F15B-40B4-AF92-149AA55BCD37}

この、小さなおばちゃん(笑)
えらいなぁ。

だって、えみママ。
自分で子どもを産むまで、
「子どもって、こんなに可愛いってしらなかった。」

赤ちゃん、可愛いって思う人。
進んで面倒見る人。

本当にすごいと思う。

{E366EFB0-F869-4552-9585-44C74A971CD6}

ママは、この子たちの子どもを早く見たい。
抱っこしたい。
パパは認めないだろうけど(笑)

早くてもいいよ。
それが、君たちのタイミングなら。

それが君たちの幸せなら。

ママは応援するね。

{65E321FC-FD3C-47F5-B705-34E1784E39BE}

ママが一緒にいなくても、
1人で学校に行けるようになるんだね。

きっとね、いつか。

1人で歩いてどこかへ行っちゃう、なんてまだ想像も出来ないけど。
みんな、やっているそうです。

5月ぐらいから出来るんだって。

私には想像もつかないんだけど。。。

とてつもなく寂しいんだけど。
君たちの成長を応援します。

えみママ涙