Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

幼稚園オープンキャンパスへ〜

オープンキャンパス

いってきました〜!!

{D1162317-3FD6-4905-B142-9D7F03C252C4}

{F94C97E3-F071-4945-A277-E7E7F6F28D6D}

この様な企画、とーってもありがたい!

面接には来たことがあったけど、実際に見学してみないと分からないことがいっぱい。

長男本人も四月の入園に向けて、いろいろシミュレーションできたようです〜。

{54997B42-7025-4DA9-A803-795825FAC92A}

最初は、とぅるばって(へんなーして)(なんだか心もとなくて)1人で遊んでいたけど

{F61FECAA-C367-45AC-BB1B-A9D793E2708C}
お友達と泥だんごをつくったり…

{98554BCE-0A64-4D71-AF0D-E047C53BED00}
遊具で遊んでみたり…

{5B53B4D0-8460-4B13-89CB-913F44CC7B74}

うさちゃんもいたしね〜。
かわいい。
とてもリラックスしていました。

{4044F3DF-C1C3-4E4B-9FD3-AAD3652B72CF}
白とグリーンの校舎は、小学校です。
沖縄ではプリスクールとして、小学校の敷地内に年長さんが通う「幼稚園」
一部の幼稚園は、年中さんも通います。

本土の幼稚園の様に、年少さんから通う公立幼稚園はありませんが、待機児童問題はありながらも「保育園」が充実しています。

{56223212-EAE8-4840-934D-A7A5BC82C8EC}

🎶 おねだんいじょう〜  と小学校幼稚園との間には、
「ターンム畑」、田芋の畑があります。

この地域では、昔からターンム栽培が有名です。
「ターンムパイ」も特産物です。
{CF627C22-EF14-4BC3-9C64-01CD80E914EA}
なんだか凛々しい笑
開拓者じらー
{2D97F494-2036-4365-88EA-F3215AFDF2C7}
帰るときには、在園児のみなさんからのおもてなし
「手作りメダル」をもらいました。

ドキドキそわそわ(^^)
列に並んで、もらってきましたよ〜
{72132099-8406-4CD3-A342-88C1EF5692A9}

ご近所さんにも会えたり、子どもたちは、「はじめまして」でも楽しく遊べたり。。。

素敵なオープンキャンパスでした。

明日は「オリエンテーション」。
住所変更を報告してきましょうねー。

{4C878321-D02C-4F99-AEA3-C3506AEA17F7}

長男くん、お疲れ様〜