Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

シーミー2018


シーミー行ってきました。

清明祭。

年に一度、家族みんなで集まってのお墓まつり…いや、お墓参りです。

子どもたちは楽しくお墓のまわりを駆けまわる、そんな日。
おばぁの重箱、うつってるのが無かった〜…泣。

三枚肉、かまぼこ、ごぼう、昆布、こんにゃく、魚てんぷら、手羽中の唐揚げ…

豪華な重箱にお餅、果物、お酒、お花…
そして沢山のお線香をお供えします。

向こう向きにね。

線香は3本1セットだから、すごい本数。
子どもたちも毎年増えて…子孫繁栄。良きかな。

若干、次男がとぅるばっていますが(^^)なんか見えたかな?
だんだん馴染んできたよ。

お土産にうさんでーいただいてきました。


妹が買ってきてくれた、豆腐マフィン。
前に、このブログでも紹介した
「Soysoy」
本部の渡久地市場とかりゆし市場にあります。

高良ブラザーズ、お昼寝もせず遊ぶ遊ぶ。
おばぁのお家に帰ってきて、おねぇちゃんたちのおもちゃで遊ばせてもらいました。
アイス屋さんごっこ。

帰りに今帰仁のコスモス畑へ。
たくさんの鯉のぼりと遊ぶカカシ。
今帰仁村平敷にありましたよー。

西陽にしかめっ面な子どもたち笑

本部今帰仁 堪能ツアーでした。

またみんなで集まるのは、お盆かな?
今年の旧盆は…8/24,25,26です。

ハブアグッドGW(^^)!