Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

さくらの町 本部町のちむぐくるに触れてきました。

{1E53E03B-3B74-4E4C-895F-EC8EF858E232}
昨日も余興のお仕事へ 行ってきました〜(^^)

{83EAD8F9-B9AE-40B2-8BE9-A45C2112785B}

本部町出身のみなさんの憩いの場「郷友会」。

夫が本部二世という事で、「字新里」出身として関わらせていただいています。

本部町から「高良文雄町長」も来て下さいました〜!(えみの右隣りのジェントルマン)

{B4C53ED8-477E-4C0A-9B2B-21061645A3F0}

ライブもカチャーシーも、みなさんと楽しく共有させていただきましたよ〜。

{E459452B-22A2-434F-A98A-835B209BD870}

司会は「幸地優子さん」
お声もお着物姿も素敵でした〜!(*^^*)

{D01EFEFD-52D5-4EF2-B70E-DF4D07625BF9}

「玉城琉玉扇会」のみなさんの琉球舞踊も素晴らしかったですよ〜!
なんと!みんな小学生。

「うちの子どもたちも、沖縄文化へ興味を持ってくれるといいなぁ」
と、しみじみ…。
とても良い時間でした。

御祝儀舞踊の「かぎやで風」を踊ってくださっています。

{CCA15141-BF3D-4797-A219-16BB68EA07F0}
盛大に華やかに…

本部のみなさんのふるさとを思う気持ちが好きです。

うちの夫も、本部二世としてPRです。
{75479A43-051F-43A3-A4DB-ACAF4A1595EE}

1/20〜2/4
本部八重岳さくら祭りがおこなわれますよ〜!

そう、沖縄の桜は日本一はやいのです。
南国らしく、鮮やかなピンク。

えみも大好きですよ〜。

さくら祭りは本部町
みなさん、お出かけ下さいね〜。