Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

遥かなる音旅行

070103_1522~01.JPG

 遅くなりましたが、先週ことでん仏生山駅内の電車の中にてライブイベントがありました。
ことでん好きには本当にうれしいイベントでした。海堀不思議堂店主、海堀賢太郎氏をはじめ11アーティスト総出演で、仏生山が新春3日から盛り上がりました。仏生山の若者たちが力を合わせて頑張る姿は、本来「地元であるべき姿」をみせてもらえて暖かい気持ちになれました。
 いま仏生山は街や県外に出ていた人たちが戻って来て、活気づいて来ています。えーみー的見解では、、、なんか面白い事になりそうです。ワクワク。自分を育ててくれた街や文化や人に感謝して、それぞれに還元して行く。ということはとても大事な事です。お金も、物も、人もいろんなものに触れて、次へつぎへとバトンタッチしていく事で価値が発生する。ことでんはきっといろんな人を乗せて、色んな想いを乗せてきたんだなあ。と、車両に触れたらいろんな事を感じました。
 えみも唄う事で、伝える事で自分の役割を果たしていこう。と、思えた一日でした。
 今日は週一の琉球御殿ライブです。奄美出身の渡店長も戻って来て、心新たに「伝えるライフワーク」にでかけまーす。
7時半からと9時半から、、、待ってまーす。