Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

ころもとおはな


友人 恵子ちゃんのお洋服ルナティカナパの展示会に行ってきましたよ〜。

左 恵子ちゃん
真ん中 えーみー

そして右のお姉さん。
今回の展示会会場のお花屋さんポメーロの店主「あきさん」。

なんと、ブライダル会場でご一緒させていただいているお花屋さんだったのです〜!!

恵子ちゃんが企画している「つながるころも展」
その名の通り「つながりまくり〜(^^)」

ルナティカナパは、草木染めを施したコットン&ヘンプの心地よい生地を、縫製まで独自にこだわって作り上げたブランド。

・巻きスカートにもワンピースにもお包みにもなる、「マジックラップ」。
・初挑戦、生理用「布ナプキン」。
・洗ってずっと使える「マスク」。

を、購入〜。
ナプキンは身体を冷やさない、かぶれない。
との事で、使い心地最高〜。
まだ多い日には使っていないので、来月が楽しみです。

今帰仁まで行ったので…
薬膳料理やさん「上間食堂」へ。
選べる薬膳茶。
私は、身体があたたまるのを選びました。
全5種類。

丁寧にていねいに作られた
薬膳料理。
この、松花堂弁当タイプはレディースおんりーです〜。
モーイドウフも焼き玉ねぎも焼き魚も…全部大満足なお味でしたー。
そして、お隣の商店へ…
新鮮野菜
なんと化粧品まで…

コーヒーは、瀬底島の「やんばる珈琲」美味しかったー!

そして、「よへなあじさい園」へ。
先日、102歳でなくなったおばぁが、2株のあじさいを山いっぱいに増やした…
「沖縄版ターシャの庭」です。

山いっぱい歩いてあじさいを愛でるので、
スニーカーでどうぞ〜!
大人400円です。

すっかり更新遅れちゃった…すいません。

えーみー、お誕生日で38歳を迎えたり(^^)
胡弓師範免許をいただいたり(^^)
歯科検診、メディカルチェック、予防接種、参観日、振替休日〜!!!
…と、春は忙しいですねぇ(笑)

野村流の総会、師範会、舞台、手合せ、稽古…
ボランティアの音訳、編集についての講習会、朗読会…
嬉しい事なんだけど、夫が多忙…

そろそろホームスクール厳しくなってきたなぁ。
認可保育所がだめなら認可外も調べようかな?
でも、親の都合ではねぇ。。。

と、行ったりきたり。
悩んでいるところです〜。

みなさんは、子育て、どうやって楽しんでいますか?