Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

平成30年度 新里区新年会へ 80kmのみちのり

{4ACD627B-8CB3-4CD5-95A9-0764CD37444A}

{7B3AB878-6755-48C7-970A-36D377CCAC12}

本部町の新年会に参加してきました〜。
夫の故郷です。
歌っているのは、左から叔父、おばあ、おばあの妹。
踊っているのは、私たちの従姉妹。
琉舞研究所のお友達と…{B9453646-EA72-4BA3-842F-6373FB4EB9FB}

新里区の公民館。

{3D3BE49B-0C5F-4142-894C-7195A144045E}

新里には菊畑がたくさん。
農家さんから生け花の寄贈。

{B9B100B4-0AC9-437F-93BD-0A10C1E24C3E}

おじさん司会もやってます。
本部町字新里のジョージクルーニーです(^^)

{0B0C016E-29CC-42FD-95D5-AB858F4C708A}

出し物の多さにびっくり。
沖縄民謡が多かったです。
フォークソングの弾き語りも!

{A4AF5DEA-EBF7-4083-A8CF-8F6DD3CFD8AA}
2人ともそっくりやね。さすがです。

おばあも唄の披露。
おばあ、おばあの妹おばさん、おじさんと…
「別れの煙」「白雲節」
味のある演奏に、ジーンと感動しました。
カッコよかったなぁ。

{5F3F5EC3-BF2F-4888-8396-D021AC212DE7}

本部の集まりに行くと…
「亡くなったお父さんにそっくりだねぇ…」
っていつも言われている夫。

ビールが大好き、当時からパソコンに強かった、面倒見がよかった、イケメンだった、釣りが大好きで舟を持ってた。そんなお義父さんだったそうです。

{F3A47875-925A-49D3-B805-1662028672CA}

同じ日に、本部の山の上にあるオープンしたばかりのリゾートへ。
新しいプロジェクトの打ち合わせです。

住んでいるのは宜野湾市
けど、本部でのお仕事がどんどん増えています。
何かに呼ばれているよう…

{CCC1B7EC-4B9C-4024-81CE-3BA074C79797}
こんな素敵なところで滞在できたらいいなぁ(^^)
{732BBA62-7CF7-467F-9C8B-FAA2E9DC744A}
水納島へ神様が降りてきそう…。

{C79EB332-C107-473D-93DB-94BFB1AE8694}

遊び盛り3人とやんばるへ行く時は、日帰りやめよう。
帰ってきたら、体調崩しちゃいました…。

これからは、
「おばあのお家かホテルに泊まろう!」
と、心に決めたのでした。

片道80kmだもんね。