Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

ラブアンドピース

070721_1550~01.jpg
NYにお住まいのアーティスト、川島猛さんの講演会にいってきました。
お会いするのは一年半ぶりで、だけど昨日ぶりのような不思議な感覚でした。

川島さんとお会いしたのは、一昨年の年末 もう大晦日イブくらいに超年末。NYの川島猛スタジオにおじゃました時でした。
香川の本気ジャズオーケストラ、SWJOのメンバーとひょんな事から幸せな待ち合わせをすることになりました。NYはマンハッタンど真ん中、タイムズスクエアとセントラルパークが一望できる超素敵ジャズホール、ジャズatリンカーンセンターで同じステージに立てるという千載一遇のチャンスが廻ってきた時の事です。えみと現在旦那さまのむらしょうが3ヶ月バックパッカーの旅も大詰め、いよいよ念願のNYや~!と摩天楼に挑み、ホリディシーズンで宿がなくて困っているところをSANUKIプロジェクトのトモさんとミヨさんに助けられました。(*^o^*)
バンマスの関元氏にトモさんを紹介してもらって本当によかったぁ(>_<)寒い寒い真冬のマンハッタンで凍えるとこでした。。。と、いうのもいろいろ理由があったのですが、それを話すと川島猛さんに戻れないのでまた今度。

SWJOの歓迎会を香川県人会と香川をNYで叫ぶ熱い集団、SANUKIプロジェクトが川島猛スタジオの協力で行う事になり、ミヨさんと彼女のえりこさんに泊めてもらってた私たちも金魚のフンの如く、くっついてスタジオにおじゃましたのでした。レントの高いマンハッタンにあり得ないほどの広さのスタジオ、素敵~(*_*)
川島猛さんのアートに囲まれて焼き肉パーティー。作品に焼き肉の煙はありなのか?!と心配しつつ、楽しい時間を過ごしました。県人会の方のNYでのご苦労、ご尽力。香川出身というだけで見ず知らずの私たちを泊めてくれたミヨさん、トモさん。みなさんの温かい繋がりに涙が出ました。

香川に住み始めてあっと言う間の一年半、川島猛さんご夫妻と香川でお会い出来て不思議な感覚でした。

高松丸亀町商店街のドーム下の床に施された川島猛さんの作品に込められたメッセージ、「ラブアンドピース」を語るとき、しっかりした口調の川島さんが印象的で、奥様がおっしゃっていた「常にフレッシュで毎日違う川島猛、この人は一生一緒にいたい人」との言葉に涙が出ました。

結婚ていいよね。私を更に自由にしてくれた結婚。素晴らしい人生を~!

ひーちゃん、毎日パーリーの夢、静岡でパーリーの夢、叶えて行こうね!

りえちゃん
また肉まんパーリーしよ!ピザもたのしいよ~(^w^)

よしこちゃん
出前一丁!また一緒に作ろう☆食べ物ネタにはコメントが多いセオリー。

かのんさん
かのんさんのご飯はいつも美味しい!えみも美味しい料理をみんなに振る舞えるねーねーになりた~い。なる!