Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

NEC_0069.jpg
はいさい。旅が途中でしたわ。
高知!土佐といったらうちなーにぃにぃ、仲地さん。高知の三線愛好会のリーダー的存在。三線も唄もいっぺー上手(じょうじ)!すごい行動力で、今までにも沖縄のアーティストを呼んでライブを企画したり、県人会の顔的存在。37歳にみえる26歳)^o^(にぃにぃって呼んでるけど、同い年だったりします(>_<)
ジョニーさんのライブは「ケセラセラ」「一本道」「あっははははははは」etc...アンコールでは「雨のち晴れ」をリクエストに答えて演奏してくれました。好きなんです。キュンとなります(*^_^*)「イモリンショレ奄美」では一年ぶりの共演をさせていただきましたー!!
陽気な高知っ子とワイワイと騒いで、踊って。。。高知のノリは沖縄みたいだったさぁ)^o^(すごいすごい。
まうおさんではかつおのタタキや沖縄料理をいただきました。ちょんちょんきじむなぁさんではへびのパインちゃんと戯れました。高知は夜も熱かった!!
人も海も気候もなーんか沖縄みたいな不思議なところでした。。。またいきたいなぁ。
翌日はメタボリック症候群回避のため、高知城までウォーキング。ジョニーさんを見習って。思ったより遠くて、帰りは大好きな路面電車で帰ってきちゃいましたー!!
バイバイ高知バイバイ高知、またはーりぬつんだらよー。。。