Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

食べるものが薬になる 命薬 ぬちぐすい いただきます

{46FE3B04-B94D-4267-87F0-69D68EA4F4B7}

友人の内祝い。
出産お祝いへのお返し、いただきました。

{8413D70C-46EF-41E7-BB7C-7FFC090156D3}

ベイビーのパパの同級生が営んでいる市場。

「てんぶす」って、
・おへそ
・真ん中
っていう意味でよく使われます。

てんぷす、っていったりもします。

沖縄本島の真ん中が宜野座村になるので、「てんぶす宜野座」って呼ばれてます。
でも、くびれた所が中心という意見から、
「元の石川市 今のうるま市石川が真ん中だ」っていう意見もある。
だから「みほその町石川」って呼ばれてます。
みほそ、身細 =くびれ ね。


{973187B1-484A-47D8-95E7-CC622856315C}

まだ行けてないんだけど、とっても行ってみたい場所。
「人間の体は食べるものからできている。」

食ってとっても大切ですよね。

{30A2AAC2-CCD8-462C-8FA3-41CD8D4BCE48}

これは、本部の親戚からいただいた家庭菜園のブロッコリー

立派。とても綺麗。

エネルギーを感じる食べ物をいっぱいいただいて、今日も元気で行きましょう〜(^^)

産まれた時の重さ分のお米。
ありがとう。